人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾瀬 1



尾瀬 1_e0243382_14582467.jpg

           水上高原ホテル周辺





朝7時15分 ホテルのバス2台に乗り換えて出発です。

群馬県側の入り口 鳩待峠まではバスで一時間だそうです。
出発して間もなく、 渋滞してきました。
バスはノロノロ、利根川沿いを走ります。
小さな滝がいくつも見えました。
ここを歩いたらさぞ気持ちいいだろうなぁ~

鳩待峠の駐車場に着いた時には
既に多くの車が駐車してありました。
ここでツアーガイドさんの説明を聞き
いざ、 あこがれの尾瀬が原~~♪♪
と ルンルン気分もつかの間
前も後ろも人、ひとひと・・・
大渋滞です( *´艸`)
おまけに山ノ鼻休憩所までは
下り・・・一時間
ということは帰りは当然
上り坂です( 一一)

山ノ鼻までは行きに60分
帰りは90分見下さいね~と言われてます。
なので私の目的地 牛首分岐の先 中田代まで
行けるかどうか、
行きに二時間 帰りは二時間半
計算上ではOKですが はたして・・・

写真を撮りながら、 おまけに渋滞だし
時計とにらめっこしながらでした^^



尾瀬 1_e0243382_14535924.jpg




山ノ鼻を過ぎると間もなく 写真で何度も見た
これぞ 尾瀬~という景色が目の前に
ドカ~ン
感激 (*'▽')




尾瀬 1_e0243382_14593621.jpg

燧ケ岳


尾瀬 1_e0243382_14574457.jpg






尾瀬 1_e0243382_15012130.jpg





尾瀬 1_e0243382_14591686.jpg





尾瀬 1_e0243382_14595050.jpg





尾瀬 1_e0243382_15000590.jpg





尾瀬 1_e0243382_15001914.jpg








尾瀬 1_e0243382_15003051.jpg
至仏山


尾瀬 1_e0243382_15014175.jpg





尾瀬 1_e0243382_15025746.jpg





尾瀬 1_e0243382_15020514.jpg

この時期の尾瀬は 水芭蕉、
歌にもあるように
♪夏が来れば思い出す 遥かな尾瀬~~
水芭蕉の花が咲いている・・・・♪
のはずでしたが
今年は雪が少なく 暖冬の影響でゴールデンウイークにピークを
迎えてしまったそうです。
例年7月に見られるワタスゲが所々でみられました^^ 
池塘に浮かぶヒツジグサ、 
水面に映る青い空、雲の動きが面白い影を作ってました。


長くなりました 写真がたくさんありますので
続きます。
よろしければまた見てくださいね^^


by momotomusasi | 2016-06-07 15:32 | 季節・四季・自然

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31