人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにソーイング

去年まではお裁縫は大の苦手…

雑巾を縫うことも、ボタン付けも 裾上げも

できることなら 見なかったことに、知らなかったことにしておきた~~~い。

そう思って?拾年過ごしてきたんだけど

ちょっと前にブログにも書いた仲良しさんの影響で好きになった。

もちろん初めはミシンだってまっすぐ縫えないし(今もだけど)

チンプンカンプンだったけど

孫の夏服を作ったり 手提げ袋を作ったりと。。。

やりだすときりがないほどハマってしまう。


で  昨日から始めたのが孫(3歳)の甚平作り、


去年作ったんだけど ピッタリサイズに作ったので今年はツンツルテン^m^


今回は生地(柄)を選んだのが孫、

それだからか 気になって気になってしかたないようで、

何度も何度も覗きにきては 

きぃき(私)出来た?

いつできる?


まだ???


せかされます・・・・


うん、いま頑張って作ってるからね~~

待っててね~


しかし一年ぶりに作ったので

どうやるんだっけ?
最初はどこ縫うんだっけ?

縫ってはほどき縫ってはほどき・・・・

紐を反対に付けたりと・・

中々進みませんでした。

でやっと出来た作品??が



これ






久しぶりにソーイング_e0243382_23565762.jpg



久しぶりにソーイング_e0243382_23565313.jpg


青色だから男の子みたいだけど孫は女の子です。

小さい時から青が好きで、なんでも青を持ちたがります。

なのでポケットにレースを付けてちょっと女の子っぽくしました。



出来上がったのが11時近かったので孫は出来上がりを見てません。


孫に着せてまた写真アップしますね。






by momotomusasi | 2014-07-05 00:06 | ハンドメイド

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31