タグ:FUJIFILM X-T1 ( 40 ) タグの人気記事

ご無沙汰のご挨拶


気がつけば いつの間にか盛夏は過ぎ
秋の虫が鳴いていました。



真夏の暑い暑い時期を 病室と自宅で
母と共に過ごしていました。
7月初めに脳梗塞を発症、
わずかひと月で母は帰らぬ人となりました。
苦しむことなく安らかに眠るように
父の元へと旅立っていきました。

昨日ひと月ぶりにカメラを持って
蓬莱橋の夕景を撮りに行ってきました。

元気だった頃の母が習っていた短歌、
その中に蓬莱橋を詠んだ歌があったのです。

ブログ再開の初めは
長い木の橋とともに
母の短歌を



四十九日の法要がすむまでは まだまだバタバタしています。
ブログ更新もまだ暫くは不定期となります。
お天気も不安定、残暑が厳しい地方もあります。
体調を崩さぬようお体ご自愛ください。








e0243382_08580511.jpg

[PR]
by momotomusasi | 2017-08-20 09:40 | つぶやき

YOKOSUKA

先週金曜日 月一サークルでのお出かけ場所は横須賀、

横須賀は初めてなので気分はルンルン♪でした^^
三笠公園で記念艦三笠を見て回り
その後は軍港めぐり
日米の艦船を見てまわる気持ち良いクルーズでした。
ここでの写真は前日のユリ園でのうっかりミスを
引き継いで( *´艸`)
1:1のまんま
SDカードはカメラに入れっぱなしで
そのまんま、
なので気が付きませんでした(*ノωノ)

昼食を兼ねての街歩きは
どぶ板通りをぶらぶらと

昼食はハンバーガーで有名な(らしいです)
TSUNAMIへ
外で並んで待つこと約20分
みんなはハンバーガーを
私は海軍カレーを食べました。
美味しかったです。




e0243382_21462352.jpg






e0243382_21460868.jpg






e0243382_21460005.jpg






e0243382_21455454.jpg






e0243382_21454961.jpg






e0243382_21461544.jpg
この日はカメラ二台持ち
x-t1に23㎜を、こちらの設定はok^^





[PR]
by momotomusasi | 2017-06-19 21:56 | スナップ | Comments(16)

夢見る紫陽花

紫陽花写真がだいぶたまってしまいました。
少しずつアップしますので
見てくださいね。
マクロでふんわり乙女チックに撮ったものを
集めてみました。





e0243382_20572119.jpg






e0243382_20571160.jpg






e0243382_20570580.jpg






e0243382_20573144.jpg






e0243382_20571404.jpg






e0243382_20572551.jpg






[PR]
by momotomusasi | 2017-06-12 21:15 | お花・植物・木々

小物を撮る

先日の撮影会で軽井沢銀座をちょこっと歩いて、^^

その時見つけた可愛いお人形

こんな小物が好きで 見つけるとつい買ってしまいます(*^-^*)







e0243382_17422684.jpg








e0243382_17422972.jpg






e0243382_17423461.jpg







いつもありがとうございます。

[PR]
by momotomusasi | 2017-06-11 17:58 | 漁港・港・船・漁船

キラキラ




e0243382_23364348.jpg






e0243382_23363804.jpg






e0243382_23362680.jpg



いつもありがとうございます。
訪問遅れてます。





[PR]
by momotomusasi | 2017-06-08 23:44 | お花・植物・木々

散歩にて

X-T1にXF35㎜をつけて
近所をお写んぽ♪






e0243382_21275266.jpg






e0243382_21280537.jpg






e0243382_21280975.jpg





e0243382_21275527.jpg





e0243382_21274955.jpg





e0243382_21274359.jpg





e0243382_21273941.jpg





e0243382_21273677.jpg


[PR]
by momotomusasi | 2017-05-16 21:34 | お花・植物・木々

Calla

狭い庭の隅っこに植えてあるカラーが
いつの間にか咲いていました。

雑草もぐんぐん育っていて
あちこち占領されてしまったよ
(*´Д`)





おもいきりアンダーで撮ってみたけど
どうかな^^





e0243382_22180729.jpg






e0243382_22174742.jpg







e0243382_22110416.jpg






e0243382_22102878.jpg






e0243382_22104883.jpg


















[PR]
by momotomusasi | 2017-05-13 22:40 | お花・植物・木々 | Comments(4)

ユキノシタ

今年も我が家の狭い庭に雪の下が咲きだしました。

小さくて可愛いこの花が大好きです^^


雪の下の葉っぱは昔からやけどなどの張り薬や
しぼり汁をひきつけの薬として重宝していました。
この葉っぱを見ると思い出すのが
小さかった頃のこと、下の妹がよくひきつけを起こしたのですが
その度に母が 早く雪の下を採って来て!!と
私とすぐ下の妹に叫んでたこと。
当時はまだ幼かったので
私たちはただただ ひきつけを起こした妹がおかしくて
慌てる母がおかしくて
笑っていたのでした。
今では笑い話ですが・・・
ごめんよぉ、
母はもうこの時のことは覚えていないでしょうねぇ
寂しいです。


e0243382_11254575.jpg






e0243382_11253767.jpg






e0243382_11254205.jpg






e0243382_11260205.jpg






e0243382_11255889.jpg






e0243382_11254934.jpg






e0243382_11255351.jpg
久しぶりのX-T1とFX90㎜です。




[PR]
by momotomusasi | 2017-05-12 11:45 | お花・植物・木々 | Comments(14)

さくら7

今日も朝から雨
時折激しく降る雨の中
仲良しさんと三時間ほどでかけてきました。

桜が見ごろになってから
青空を見てない、 気がする・・・




上も下も桜色に染まってました。

大好物の被写体です( *´艸`)


e0243382_16190305.jpg




e0243382_16294002.jpg





e0243382_16185902.jpg








[PR]
by momotomusasi | 2017-04-11 16:31 | 季節・四季・自然 | Comments(12)

湖畔にて 2

田貫湖は富士宮市朝霧高原にある周囲4Kほどの人造湖です。

逆さ富士・ダイヤモンド富士など富士山ビュースポットとして
カメラマンに人気らしいです( *´艸`)
私たちは普段から富士山を見ているせいか
どうしても富士山を撮るぞ~なんてことはなくて
たまたま見えれば 撮る^^って程度なのですが、
この日も 家を出てしばらくは霞んだ空のため
富士山はみえませんでした。
清水を過ぎたあたり?からかなぁ 富士山が見えてきました。
見えると やっぱり
う・れ・し・い・ ♪ です。




e0243382_09220662.jpg






e0243382_09201684.jpg






e0243382_09202096.jpg






e0243382_09214709.jpg






e0243382_09221276.jpg






e0243382_09200428.jpg






e0243382_09200096.jpg



湖に着いたのが三時を回っていたので
一周することは諦めて 半分ほど回ったところで引き返しました。
駐車場に戻ると ここでも猫さん数匹に歓迎されました( *´艸`)

 猫さんや富士山を撮っていたら
岡山から桜を追いかけてきたという
同年代くらいのカメラマンさんに声を掛けられ
一時間ほどお話を
星を撮るのが大好きとのことで
いろいろと教えて下さいました。
時間があって 星を撮るようなら教えますよと
と言われたけど そんなに遅くまでは無理だし
それよりなにより寒い!!
我慢できません
( *´艸`)

6時過ぎ田貫湖を後にし 帰路につきました。




[PR]
by momotomusasi | 2017-04-02 09:58 | 風景・

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo