タグ:蓬莱橋 ( 39 ) タグの人気記事

夕景

久しぶりに木の橋の夕景です。


今日の日中は暖かくて
車の中は暑いくらいでした。

それでも夕方はやっぱり寒くなってきました。
そんな中30分ほど撮影、
冷たい空気が気持ち良かった。





e0243382_22494909.jpg





e0243382_22495448.jpg





e0243382_22500649.jpg





e0243382_22504886.jpg
同じような写真ですみません。
5時過ぎですがさすがにこの季節は
橋を歩く人はほとんどいません。




[PR]
by momotomusasi | 2017-11-23 22:55 | 夕時間 | Comments(4)

蓬莱橋夕景

昨日午後
西の空にはひつじ雲?のような雲が、

この雲と木の橋を撮ろうと 出かける直前に
野暮用が・・・ーー;
それでも30分ほどですんだので
大急ぎで橋まで、
もうちょっと早ければ・・・とか
思いながらも撮影に没頭、


場所移動をしたところで
以前この場所で知り合ったSさんに偶然にも
またお会いした。
久しぶり~の挨拶、

先日アップした早朝のチカラシバのブログを見たけど
とても素敵だったよ、
と嬉しい言葉をいただいた。
ありがとうございます♪






e0243382_13542983.jpg






e0243382_13532942.jpg






e0243382_13540092.jpg






e0243382_14025913.jpg





e0243382_14043234.jpg





[PR]
by momotomusasi | 2017-10-28 14:11 | 蓬莱橋 | Comments(12)

優しい光が。。。

三日ほど前だったでしょうか、
久しぶりに早い時間に目が覚めました。
せっかくの早起きですもの、カメラを持って
長い木の橋まで、
ここで朝時間を迎えるのは久しぶり。
どんなドラマと出合えるのかワクワクドキドキ^^





e0243382_17433013.jpg






e0243382_17432118.jpg






e0243382_17431700.jpg






e0243382_17432557.jpg




[PR]
by momotomusasi | 2017-10-02 17:46 | 朝時間

ご無沙汰のご挨拶


気がつけば いつの間にか盛夏は過ぎ
秋の虫が鳴いていました。



真夏の暑い暑い時期を 病室と自宅で
母と共に過ごしていました。
7月初めに脳梗塞を発症、
わずかひと月で母は帰らぬ人となりました。
苦しむことなく安らかに眠るように
父の元へと旅立っていきました。

昨日ひと月ぶりにカメラを持って
蓬莱橋の夕景を撮りに行ってきました。

元気だった頃の母が習っていた短歌、
その中に蓬莱橋を詠んだ歌があったのです。

ブログ再開の初めは
長い木の橋とともに
母の短歌を



四十九日の法要がすむまでは まだまだバタバタしています。
ブログ更新もまだ暫くは不定期となります。
お天気も不安定、残暑が厳しい地方もあります。
体調を崩さぬようお体ご自愛ください。








e0243382_08580511.jpg

[PR]
by momotomusasi | 2017-08-20 09:40 | つぶやき

蓬莱橋 夕景

6/14 蓬莱橋の夕景です。


きれいな夕焼けでしたが こんな日に限って
誰もいない・・・

車が二台駐車してあったから
暫く待ったけど橋を渡った人はいなかったようです。








e0243382_21415680.jpg





e0243382_21415372.jpg





e0243382_21424691.jpg





e0243382_21423118.jpg





e0243382_21420756.jpg





[PR]
by momotomusasi | 2017-06-22 21:45 | 夕時間









e0243382_09361575.jpg





e0243382_09360886.jpg




e0243382_10041044.jpg



e0243382_10042182.jpg



e0243382_09364846.jpg



e0243382_09365601.jpg




e0243382_09370219.jpg




e0243382_09371071.jpg



e0243382_09371596.jpg




e0243382_09372378.jpg




e0243382_09372767.jpg




e0243382_09374747.jpg


e0243382_09373832.jpg









[PR]
by momotomusasi | 2017-05-30 10:07 | イベント・行事

夕焼けの蓬莱橋

昨日・今日と蓬莱橋でぼんぼり祭りが開催されていました。

昨日は孫が通う幼稚園の園児たちの踊り、
その後チンドンを見ながら少し撮影。
チンドンは去年たくさん撮ったので今年は少し^^


今日も孫を連れて日中フラダンスなどを見て、
蓬莱橋を渡ってきました。
昨日も今日も凄い風・・・
蓬莱橋にたてたぼんぼりに灯がともるので
夕方になってまた出かけたら
夕焼けがもの凄くキレイ!!
いつものように橋と夕焼けを夢中で撮影。
今日はカメラマンが大勢でした^^







e0243382_23262293.jpg




e0243382_23273016.jpg






e0243382_23242197.jpg






e0243382_23255213.jpg






e0243382_23245175.jpg






e0243382_23252242.jpg











[PR]
by momotomusasi | 2017-05-28 23:39 | 夕時間 | Comments(16)

夕景

蓬莱橋の上から撮った今日の夕暮れ


昨日の美しい夕焼け(ピンク色)を撮り損ねたので
もしかして今日もと
期待していつもの場所へ
残念ながら 昨日自宅の窓から見たような
美しい夕焼けはみれませんでした。




同じような写真ばっかですーー
e0243382_22070870.jpg






e0243382_22071395.jpg






e0243382_22070540.jpg






e0243382_22070264.jpg






e0243382_22065857.jpg






[PR]
by momotomusasi | 2017-05-17 22:17 | 夕時間 | Comments(18)

長い橋と飛行機雲

いつも同じような構図の木の橋ですが
この日は飛行機雲がいくつも見えました。
飛行機雲と一緒に撮ってみましたが
あまり目立ちませんでしたーー






e0243382_22320526.jpg






e0243382_22320974.jpg






e0243382_22321272.jpg






e0243382_22321681.jpg






e0243382_22321918.jpg





e0243382_22322654.jpg
今日一日安静にしていたので腰の痛みもずいぶんとよくなりました。
あまり痛みを気にせず歩くことができそうです。やはり早めの対処、安静が一番ですね。
写真は昨夕 接骨院の帰りずいぶんと楽になったので寄り道でした。




[PR]
by momotomusasi | 2017-05-03 22:43 | 夕時間

夕焼け

久しぶりに見た綺麗な夕焼けでした。

でも残念なことに気が付くのがちょっと遅くて
蓬莱橋に着いた時には
家の窓から見たあの綺麗なピンク色は終盤

今日は先着のカメラマンが二名、
着いてすぐにキレイな色に焼けましたね~と
声を掛けられたのですが
気がせっていた私は
きれいですね、と素っ気なく答えただけでした。
不愛想ですみませんでした。
<m(__)m>






e0243382_23004106.jpg




e0243382_22544317.jpg






e0243382_22544645.jpg





e0243382_22542945.jpg

[PR]
by momotomusasi | 2017-04-18 23:06 | 夕時間

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo