夜明け

e0243382_116897.jpg



e0243382_1164672.jpg



e0243382_118276.jpg





                                在庫からです

 
                               ピンと張りつめた空気の早朝 いつもの撮影場所に  

                               
[PR]
# by momotomusasi | 2012-01-21 01:32 | Comments(1)

ふるさと ~わが町~

e0243382_9421431.jpg
 


e0243382_9425536.jpg



e0243382_9432173.jpg




                                    在庫写真です。


              一枚目は長い木の橋の上から煙突の見えるわが町を 


              二枚めは牧の原からわが町を


              三枚目 谷口橋からのわが町   わたしは煙突の見えるわが町の風景が好きです。

              
[PR]
# by momotomusasi | 2012-01-20 09:54 | Comments(2)

とっておきの一枚

e0243382_122525.jpg



            もうずいぶん前の写真ですが

             我が家のアイドル猫 ムサシと姪っ子の子供イブ君です。

             こうして並んでいると、兄弟のようですよね。

             二人の視線の先にいるものは。。。。そう 今でもふたり共大好きなトカゲくんです

             ムサシは近所でも人気があるのですよ~。慣れっこくて、道行く人にすりすり、とてもおりこう猫さんでした。 
                  
             過去形なのは今はおじいさん猫になってしまっておもらししたり、困った猫さんになってしまったからです


                 この写真は去年のなごみ猫カレンダーで優秀賞をいただきました。イブ君はもう三年生になってます。
[PR]
# by momotomusasi | 2012-01-19 01:20 | Comments(3)

e0243382_9132171.jpg



e0243382_917313.jpg



e0243382_918669.jpg



              雨上がりの庭の水仙の蕾についた雫がキラキラととてもきれいでした。

             カメラを持って外に出かけるのが楽しくなっちゃう、   そんな季節がもうじき。。。
[PR]
# by momotomusasi | 2012-01-18 09:29 | Comments(3)

庭に咲く

e0243382_8482730.jpg



e0243382_8494071.jpg





                昨夜からの久しぶりの雨

                乾燥してカラカラになっていたからちょうどいいお湿りです

                今朝孫たちが学校へ行く頃は雪に変わっていました。

                孫もわたしも大喜び? でもすぐにやんでしまいました。

                雪国の人たちは大変でしょうが、あたしたちにはやっぱり雪っていいよね~
  
                植物も生き生きしてきます

                水仙とシクラメン どちらも好きな花ですが シクラメンは
  
                あわ~い薄桃色が特に好き。

                昔むかし聴いた七つの水仙のメロディが浮かんできます。

                この曲を知っている人は同年代、お孫さんもいるかな?


               
                ところで昨夜投稿しようと記事を書いていたんだけど 

                途中眠くなって保存機能を探したけどないんですね。 で予約投稿とやらに、

                でもって今編集しようとしたんだけど見つからない(;一_一)

                予約した時間がくると自動的に投稿されちゃうのかな・・・

                ちと困ったゾ、編集するつもりだったし、
 
                おまけに何書いたかさっぱり思い出せません 

                エキサイトさん 保存機能を作ってくれないかなぁ~~
[PR]
# by momotomusasi | 2012-01-17 09:26 | お花・植物・木々 | Comments(3)

あおいろ・きいろ

e0243382_121379.jpg



e0243382_1214310.jpg





             今年初めてカメラを持って外に出ました。

             外と言っても玄関から数歩。。。。狭い狭い我が家の庭

             パンジーとプリムラジュリアンがきれいに咲きました。 

             これから春の花が咲きだしますね。楽しみです。                       
[PR]
# by momotomusasi | 2012-01-16 12:14 | お花・植物・木々 | Comments(2)

サボテン

e0243382_1158438.jpg



e0243382_1244639.jpg



写真のサボテンは昨年のちょうど今頃 浜松のフラワーパークにて撮ったものです。




毎日家に閉じこもって丸まっているので 丸い体がますます丸くなってきました。

そろそろまじめにダイエットをしなくてはと思ってはいるのですが

なかなか実行に移せません。 なんせ食べること大好き~♪なもんで

そろそろカメラを持って外にでかけなくてはね。056.gif056.gif



ところで文章を写真の真下にもってくるのはどうやればいいのでしょうか、

初めの頃はスペースキーで動かしていたのですが、どの辺で真ん中になるのか確認しながら

の作業が面倒です。 文字の中央揃えってできないのでしょうか、

どなたか教えていただけると嬉しいのですが、
[PR]
# by momotomusasi | 2012-01-13 12:14 | Comments(1)

おれんじのばら

e0243382_13471738.jpg



初撮りです。 先日地元のまんさいかんに行って買ってきたバラ

8本で250円。安いです。

ここには時々行きますが、野菜が新鮮で安い、

地元より隣町にある店舗のほうが規模も大きく、種類も豊富でいいのですが

混んでるのよね~。

一昨年の暮れに行った時は開店前だというのに長蛇の列、

中に入ればもう選ぶことすらできません。目の前にあるものをかごに入れるしかなかった(T_T)

そんなわけで昨年末は行かなかったんですよね~。変わりに先日行ってきました。
[PR]
# by momotomusasi | 2012-01-11 13:57 | お花・植物・木々 | Comments(2)

今年も残りわずかです。

e0243382_23281880.jpg
 前回の投稿から二カ月が経ってました。
 
 写真を撮りに行く時間なかなかなくて。。。

 その間に撮った写真はお散歩写真と狭い狭い我が家の庭、

 だけかぁ。。。(T_T)

 
 パーキンソン病の母の介護が少し多くなってきました。

 日中の大部分を母と共に過ごしています。

 初めの頃は写真が撮りたくてうずうずしていましたが、

 今はちょっぴり慣れっこになってイライラも少なくなってきました。

 このままこのブログも閉めようかと思ったのですが、

 せっかく始めたのだからできるとこまでやってみようかと、 

 おそらく今年最後の投稿になると思いますが

 また来年もよろしくお願いします。 

 みなさんの写真をみるのが楽しみでこっそりおじゃましています。

 コメントも残しませんがごめんなさいです。


 
e0243382_2328597.jpg
e0243382_23291796.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2011-12-22 23:30 | Comments(2)

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31