すこし前にホームセンターで購入したつるバラ、安曇野がいっぱい咲きだしました。

濃いピンクの花は目をひきます。 狭い庭ですが華やかになりました。


e0243382_10121931.jpg



e0243382_10124965.jpg




こちらは先日お父ちゃんが買った紫陽花 こんぺいとう?だっけかな?


e0243382_10232239.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-05-15 10:24 | お花・植物・木々 | Comments(3)

 のらにゃんのつぶやき


孫3と一緒に散歩を兼ね表通りの商店街へお買いものに行きました。

商店街といっても小さな田舎町ですから静かなもんです。

途中にゃんこ発見♪♪  ラッキー (*^^)v

孫も動物大好き~  大きな声で にゃんにゃぁぁぁ~~~んと呼びましたよ。 

さすが街のにゃんこさん 人に慣れてます。 子供が叫んでも近寄っても逃げません。  

反対にこちらが見られているようで。。。 ^_^;モゾモゾ

最近はどこに行くにもG15持参 さっそくお願いして撮らせてもらいました。

のらにゃんさま ありがとうございました。 

            


e0243382_017211.jpg


e0243382_018616.jpg


e0243382_0181355.jpg


e0243382_018579.jpg


e0243382_019696.jpg


e0243382_0194240.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-05-14 00:22 | 動物・生き物・昆虫 | Comments(3)

e0243382_12585694.jpg





天浜線に乗ってぶらりひとり旅

の~~んびり車窓の風景を見ながらのプチ旅です。

田園風景を眺めながらゆったりまったり♪♪ 気分は最高♪

暖かい雰囲気のレトロな駅 懐かしい風景 

気持ちいいぞ~~~

途中下車して 駅舎をみたり、周辺を探索したりと、

せっかくの一日フリー切符です。元を取らなきゃ。。。^_^;



ず~~っと乗っていたかったけど 時間が許しません。

今度はもっと早く出て終点まで行ってみよう


e0243382_12592275.jpg



e0243382_12595387.jpg



e0243382_130243.jpg



e0243382_130485.jpg



e0243382_1311655.jpg



e0243382_1332290.jpg



e0243382_1342086.jpg



天竜浜名湖鉄道(天浜線)は掛川~新所原の間を走る
旧国鉄二俣線を引き継ぎ地域の熱い思いにより誕生した第三セクターの地方ローカル鉄道です。

旧国鉄二俣線開業当時のままの歴史的・文化的鉄道施設を現在も使用し、転車台や駅舎、橋梁など、36カ所の施設が国の登録有形文化財に登録されています。

天浜線のある風景は 平成22年度、静岡県景観賞最優秀賞を受賞している。
[PR]
# by momotomusasi | 2013-05-13 13:20 | Comments(5)

雨上がりの雫ちゃん


昨日の雨も上がりすっきり快晴??  。。。ん ちと雲が多いですね。

洗濯機を回してる間雫ちゃん探します。

キラキラ光って きれいです。

みんなわたしを撮って、  早くしないと消えちゃうよ~とアピールしてます。

ちょっとまって順番だからね~  並んで待ってというわけにはいかないし。

準備OK  

いい顔してね (*^^)v


e0243382_11323341.jpg




e0243382_1133534.jpg




e0243382_1135434.jpg




e0243382_1135182.jpg




e0243382_1137899.jpg




e0243382_11371692.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-05-12 11:38 | Comments(3)

 5月の花 ご近所散歩


最近はこのブログをアップするためにカメラを持つことが多くなった。
とは言ってもそのほとんどが自宅に咲く花や野草、お隣さんち、近所の叔母ち、なんだけどね。
たまにはちょこっと遠出をしてみたいなと思う。

さてさて今日もご近所さんちの花写真です。
名前知らずだらけだったので調べました。でもわかったのは2枚だけ
最初の白い花が常盤つゆ草
最後の薄紫色が紅花唐種おがたま 




e0243382_22593968.jpg




e0243382_2304921.jpg




e0243382_2352115.jpg




e0243382_2362914.jpg




e0243382_237371.jpg




e0243382_2313110.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-05-10 23:13 | お花・植物・木々 | Comments(2)
 毎年
 
 庭のあちこちに妖精が訪れるこの時期を楽しみにしています。

 一週間ほど前に妖精1号さん発見!!
 
 嬉しかったなぁ~♪♪ 

 写真を始める前、マクロレンズを知るまでは 雪ノ下がこんなにも可愛い花だとは知らなかった。

 まだちらほらだから写真を撮るにも苦労するけど ね。。。

 そうそうドクダミさんもそろそろ開花  小さなちいさな蕾発見。

 またまた楽しみ♪♪



 
e0243382_10411536.jpg




 
e0243382_10414735.jpg



 
e0243382_10421511.jpg




 
e0243382_10425181.jpg




 
e0243382_10434176.jpg




 
e0243382_10465251.jpg
e0243382_10474128.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-05-07 10:49 | Comments(5)

   紫陽花 Ⅱ

 今日はこどもの日ですね。
午前中 孫2、3を連れて河川敷で遊んできました。
コンデジ持参で行ったけど出番はありませんでしたw。

例年この連休は孫たちは遊びに出かけて家にいることはないのですが
今年は小学5年生になる孫1が左手捻挫で遊びの計画はなし。
ちょっとかわいそうです。



さて今日も紫陽花です。先日の紫陽花の続きですが
最初の2枚はホワイトバランスで遊んでみました。


e0243382_13533424.jpg



e0243382_13543720.jpg



e0243382_1355166.jpg



e0243382_13555941.jpg



e0243382_13571327.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-05-05 13:59 | Comments(4)

 紫陽花



一昨日行った加茂菖蒲園の温室に咲くあじさいです。
色んな種類がありとってもきれいでした。
小さな鉢をひとつ買ってきました。



e0243382_16331574.jpg



e0243382_16341434.jpg



e0243382_16345258.jpg



e0243382_16352118.jpg



e0243382_16355314.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-05-03 20:00 | お花・植物・木々 | Comments(3)
昨日は久しぶりにお父ちゃんと一緒に
掛川にある加茂菖蒲園に行ってきました。 
屋外にある花菖蒲はまだまだだったけど 温室内の菖蒲と紫陽花がとってもきれいでした。
写真は温室で撮ったものです。



e0243382_2120447.jpg




e0243382_21205256.jpg




e0243382_21214661.jpg




e0243382_21222490.jpg




e0243382_2123880.jpg




e0243382_2124545.jpg




e0243382_21245324.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-05-02 05:00 | お花・植物・木々 | Comments(2)

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30