美しい花を見た

                美しい花は美しい枝についている

                美しい枝は美しい幹についている

                美しい幹は美しい根っこが

                ささえているにちがいない
                                         ~相田みつを


   

     少し忙しくなりました。コメレスができなくなりそうなので しばらくコメント欄閉じます。




          
e0243382_13521053.jpg




          
e0243382_1353751.jpg




          
e0243382_13534151.jpg





          
e0243382_1354842.jpg





          
e0243382_13545776.jpg





          
e0243382_13554192.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-07-03 14:00


しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。 ~相田みつを


  

                
e0243382_856828.jpg






                
e0243382_8573554.jpg







                
e0243382_858723.jpg






                 
e0243382_8583792.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-06-29 08:59

  百合園にて



一日中雨  こんな日は何もしたくな~~い。  だらだらの一日でした(-_-;)

ブログでもアップしようかと写真を選んでいたら、

マウスの調子が悪~~い。思うように動かんじゃん!!  

と思っていたら 今度は全く反応しない。。。。??

なんでだよ~~。トントンしてみたりカチャカチャしたり、スイッチをカチカチしたり カーソルはびくともしません。

んん もしかして電池かぁ~   

はい、 電池を変えたらサクサクでした。


今日の写真は先日(6/14)に行った袋井の可睡ゆり園の写真です。

混色のところはまだちょっと早いかな でしたが全体的には見頃でした。



e0243382_22455114.jpg




e0243382_22471172.jpg




e0243382_22443180.jpg




e0243382_22483252.jpg




e0243382_2248562.jpg




e0243382_2249379.jpg




e0243382_22515794.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-06-26 22:53 | Comments(12)

雨上がりの朝  

   昨日降った雨も朝にはすっかりやみ お日様がまぶしいくらいです。

   室内に干してあった洗濯物を外にだし、たまった洗濯物を干し  ヤレヤレ(@_@;)

   カメラを持って急いで庭に・・・

   今日は蚊に刺されないよう 準備万端です(^o^)

   開花まで間もないアガパンサスについた雫

   なんとそこにちいさな蜘蛛が  

   蜘蛛の糸についた雫はとってもきれいですが 雫はすっかり取れてしまってました。

   蜘蛛はきらいですが ファインダーの中の蜘蛛はとってもきれいでした。



   
e0243382_13354410.jpg




   
e0243382_13361381.jpg
   



   
e0243382_13364367.jpg




   
e0243382_13371251.jpg




   
e0243382_13373365.jpg




   
e0243382_13383537.jpg



米粒バッタ?
   
e0243382_13393538.jpg



            虫や蜘蛛が苦手な方ごめんなさいね~

            以前撮ったものですが 紛れ込んでしまったものを発見 upします。   


     
                         ビタミンカラー


     
e0243382_13413918.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-06-22 13:46 | Comments(12)

恋のしずく


雫写真がたまってきました。

大急ぎでアップします。  

タイトルを見て伊東ゆかりさんの恋の雫を口ずさんだ人、 同じ年代ですね(*^^)v   伊東ゆかりさんの恋のしずく 聞いてみたい人はこちらからhttp://youtu.be/sEN1FxH_VGA






e0243382_11283218.jpg




e0243382_11285379.jpg




e0243382_11293162.jpg




e0243382_1130047.jpg




e0243382_11303147.jpg




e0243382_11305278.jpg




e0243382_11311741.jpg



http://youtu.be/sEN1FxH_VGA
[PR]
# by momotomusasi | 2013-06-21 11:33 | Comments(9)

紫陽花 いろいろ



 静岡も今日は朝から雨 今のところ強い雨ではないからいいけど

 水不足の地方にとっては恵みの雨、 被害がでるほど降らないでほしいなぁ


 今週金曜日 伊豆の河津・下田方面へ紫陽花とバラを見に行く予定でしたが

 大雨になると怖いので早々とキャンセルしてしまいました。

 この企画 となりまちの方が主催して里山歩き・町歩きという会なんですが ひと月に一回

 いろんなところに連れて行ってくれます。現地はぜんぶ自由なので 写真メインのあたしには

 すごくおいしい企画です。年間スケジュールは決まっていますが、参加は自由なのがいいです。



  
e0243382_23572351.jpg




  
e0243382_23575241.jpg




  
e0243382_235842100.jpg




  
e0243382_23591428.jpg




  
e0243382_013040.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-06-20 00:02 | Comments(8)

  長い木の橋



  色あせてしまわないうちに撮りためた写真をアップしたいと思うのですが

     いかにせん花写真ばっかで 訪問してくださるみなさんも飽いてしまわれたのではないかと

     昨夜ふと思いました。

     でも残念なことに先日の渓流行きも あいにくの天気で行先変更となり

     最近の花以外の写真 ない・な~い。ないじゃん  !! (>_<)

     外付けHDDの中を見てもないのよね~ もちろんあたしのあてにならない記憶の中にもね。

     そんなわけで今日はうんと前の、3年くらいかな?デジイチを初めて間もない頃、

     被写体としてよく撮っていた場所・このブログのタイトルにもなっている長い木の橋

     大井川に架かる蓬莱橋の写真をひっぱってきました。

     早朝写真が多いのですが はっきりと覚えてないんです。

     蓬莱橋と柳の木 絵になったんだよね~  あの豪雨の前2011.9月 台風12号まではね。

     豪雨の後見事に蓬莱橋の橋桁も柳の木も倒れたり・傾いたりで 
 
     
     それ以来すっかり写欲が失せほとんど撮っていません。





          
e0243382_10305844.jpg




          
e0243382_10313366.jpg




          
e0243382_103237.jpg




          
e0243382_1032497.jpg




          
e0243382_10333758.jpg




          
e0243382_1034159.jpg




          
e0243382_10462890.jpg




          
e0243382_1047251.jpg




     

     

     
[PR]
# by momotomusasi | 2013-06-18 20:00 | Comments(10)

桃色雫



   朝方まで降っていた雨も昼前には上がり

   待ってましたとばかりカメラと三脚を持って庭に。

   雫ちゃんがいっぱい。。。 雫写真というといつもグリーン、 葉っぱについた水滴を

   ねらってましたが今日は花についた雫を探しました。

   日々草についた雫です。 ピンクがかわいい~♪♪


     ※この投稿昨夜の予定だったのですが 何回やってもプレビュー画面に画像が反映されません。
       諦めました。  エキサイトさん最近ものすごく遅いんですが。。。。
       他のサイトはそんなことないのに、なぜなんでしょう。。。。??






  


  
e0243382_973756.jpg
 




  
e0243382_98476.jpg
 




  
e0243382_983476.jpg
 

              ピントがあってない写真ですが ふんわかしたとこが好きでアップ  




  
e0243382_9105357.jpg





  
e0243382_9111230.jpg


   
    




    



   




   




   




   
[PR]
# by momotomusasi | 2013-06-17 09:12 | Comments(6)

   紫陽花 blue



   紫陽花の花言葉は うつろい 移り気


  花に含まれるアントシアニンなどの成分や土壌などの影響を受けて、

  あじさいの花の色が移り変わっていくためにつけられた花言葉だと考えられているそうな。

  紫陽花は雨が似合いますね。


  この青いがくあじさいは近所に住む友達んとこのあじさいです。

  撮ってる最中雲行きが怪しくなってポツリポツリしてきました。

  雨に濡れた紫陽花を撮影したかったのですが  洗濯物をしまわなきゃ。。。

  窓も開いてるし。。。で  大急ぎで帰りました。  主婦は辛い(>_<)


  
 
e0243382_1026065.jpg




 
e0243382_10262717.jpg




 
e0243382_10265432.jpg




 
e0243382_10273724.jpg




 
e0243382_10281154.jpg




 
e0243382_10284770.jpg




 



 
e0243382_10313263.jpg

      
[PR]
# by momotomusasi | 2013-06-15 10:32 | Comments(3)

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30