都会っていいじゃん!!

 
 長い夏休みをとってました。って単なる暑さ負け。写欲も、更新意欲もなくってところです。 

 フル充電とまではいかないけど すこぉし ちょこっとだけど 写欲も湧いてきました

 前回最後に更新したのが7月23日だった・・・・^_^;

 ひえ~~~~ぇ こんなに長い夏休みだったんだ。

 まだまだ暑さが厳しいです。 当分の間 ボチボチ更新となりますが

 よろしくです 


 
酷暑の中 都会を知らない私を仲良しの友人が案内してくれました。 ありがとう~♪

初めて見る??? 都会の風景にしばし見とれ~~~   ほんとはず~っと見とれていたいくらい

良い雰囲気のとこがいっぱいで感激♪ でもでもすんごい暑さにへたれ気味・時間の制限もあります。

早足で通り過ぎ カメラに収めてきました。

そんな中のごくごく一部分  アップします。   使用カメラはG1X  一眼は重いから今回パスしました




e0243382_11532215.jpg



e0243382_1154282.jpg



e0243382_11543883.jpg



e0243382_11552843.jpg



e0243382_1156382.jpg



e0243382_11564821.jpg



e0243382_1157274.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-09-03 12:00 | Comments(8)

公園に住むニャンコ

e0243382_12162230.jpg

蓮花寺池公園にはたくさんのニャンコが住んでいます。

ここに捨てられたこ、  ここで生まれたこ  

以前はもっとたくさんのニャンコがいたけど どうも悪い人がいるようで

ニャンコの数が減っているそうです。

そういえば去年までよく見かけた何匹かのニャンコ 今年はみかけません。

ここではボランティアの人たちがニャンコの世話をしてくれてます。



以前やってたブログのブロトモさんのMちゃん~~

毎日ここをチェックしてくれてるとのこと 嬉しいよ~ ありがとね♪♪

今日はニャン好きのMちゃんに感謝をこめて ニャンコ画像です・・・・

癒されてね~~♪♪

ってわが家の猫をアップすればいいんだけど 代わり映えしない寝姿、

昼間はひたすら寝てまふ

では先日蓮撮りに行った時に出合ったニャンコです。


e0243382_1211382.jpg



e0243382_1212875.jpg



e0243382_12123657.jpg



e0243382_12132126.jpg



e0243382_12152425.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-07-23 12:18 | Comments(9)

  河川敷に咲く草花



薄曇りの過ごしやすい日が続いてます。

こんな日はカメラを持ってお散歩がいいですね。

久しぶりに蓬莱橋周辺を散策してきました。

レンズはマクロのみ、 花撮りが目的です。

河川敷の一角に小さな花畑があります。 この暑さで手入れをする人もいないのか

荒れ放題です。

草ぼうぼうの中 つゆ草探しです。 前はこの辺りにはたくさん咲いてたのよね~

そんな中やっとみつけた一輪

ほんとはもっと奥の方に行けばあったのかもしれないけど

以前ここで蛇くんとあってしまってからは もうダメ・・・

草むらの奥の方には行けません。  蛇は大の苦手 怖いのです。

今日は荒れ放題のなかから見つけたかわいい草花をアップします。 



e0243382_11561011.jpg

                          ノカンゾウ  ユリ科

e0243382_11565299.jpg

                          矢の根梵天花  むくげ科                   

e0243382_11573246.jpg

                     

e0243382_1158269.jpg

                           ヒルザキツキミソウ  アカバナ科

e0243382_11582278.jpg

                           つゆ草

e0243382_11584177.jpg



e0243382_1159772.jpg

                            コマツナギ  マメ科
[PR]
# by momotomusasi | 2013-07-21 12:15 | Comments(4)

涼花

 
e0243382_13472562.jpg
 
  
  
  
  


  

  昨日は夕方から雨 夜遅くにこちらでは大雨洪水警報がでるほどの

  すんごい雨でした。

  おかげで昨夜は涼しい夜でした。  しかし今日は一転して暑~~い。

  涼しげな花を集めてみました。

  とは言っても花は三種類  タイワンレンギョウと風蘭・睡蓮です。



  
e0243382_13493014.jpg




  
e0243382_1350117.jpg



  
e0243382_13502317.jpg



  
e0243382_135114100.jpg



  
e0243382_13513310.jpg



  
e0243382_13522623.jpg



  
e0243382_1353664.jpg



  
e0243382_13551160.jpg



  



  

 
[PR]
# by momotomusasi | 2013-07-18 13:55 | Comments(9)

   蓮花寺池の蓮の花


前回に続いて今日も蓮の花です。

    今年二度目の蓮撮りですが 毎回同じようなショットばかりです。

    思い切って大胆に加工してみようかとも思ったりもしますが

    そこまでソフト使いこなせてません。。。

    今まではほとんどが撮ってきてサイズ変更のみでアップしてきましたが

    最近少し遊んでみたりしてます。

    

    さて今日もYouTubeから懐かしいこの曲   



          




e0243382_2193695.jpg
 



e0243382_21102858.jpg




e0243382_2111813.jpg



e0243382_21113746.jpg



e0243382_2112726.jpg



e0243382_21124321.jpg





デジブック作りました。 


Published by デジブック
[PR]
# by momotomusasi | 2013-07-12 21:14 | Comments(9)

  桃色水芙蓉

昨日隣市の蓮花寺池公園の蓮撮り行ってきました。

 ほんとうはうんと早くでかけたいんだけど それもままならず・・・

 お弁当作りは何とかなっても 母を起こしたり着替えの手伝いやらは何とかならないので

 デイに送り出してからだと出かけるのは9時  車で20分ちょっとです。

 昨日は出かける間際に野暮用・・・ 着いたのは10時頃  

 この時間だと きれいに開いているのがないの(T_T)

 開きすぎですね~
  

 朝から暑いので出迎えてくれるニャンもおらず・・・

 ニャンこ撮りはまたの機会にして 昼前に帰宅・・・




 
e0243382_912574.jpg
 



 
e0243382_9133234.jpg
 



 
e0243382_9134224.jpg



 
e0243382_915517.jpg



 
e0243382_915293.jpg



             昨日YouTubeを検索していたら 懐かしい曲にであった。

             何年かぶりに聴いたけどやっぱりいいな~ ♪♪

             同世代の人は知ってるかな?



            
 
[PR]
# by momotomusasi | 2013-07-10 09:16 | Comments(8)

  庭の花 夏花 ♪♪


  朝からジリジリと射すような強い日差しです。

  昨日午後から久しぶりに晴れ間が。。。あっという間に青空が広がってきました。

  と同時にムシムシとあつ~~~~い!!

  そんでも昨日は風が強くて日陰は気持ちいい~~♪  だったのに

  今日はなんなの、この暑さ!! ゴミ収集日なのでゴミを持って外にでたら日差しが痛い!!

  あぁぁ今日はエアコンがフル稼働 (T_T)

  って電気料が気になるから あたしは我慢・ガマンです。

  でも母の部屋だけはそんなわけにいかず、デイが休みの日はほぼ一日つけたままです。

  昭和2年生まれの母は パーキンソン病を患いレビー小体型認知症と診断されています。

  幸いにも薬が効いて ある程度症状は抑えられていますが。。。

  症状がでてくると大変です。

  そんでも実の母、 長女であるあたしの踏ん張りどころ、 

  あ~ぁ でもね 頭ではわかっていてもやっぱりイラっと来る時が、 

  よそ様の介護の様子を見たりするとき   あたしは、  絶対母に優しく接しよう、

  嫌な顏せず介護しようと思うのですが  現実はそうはいきません。

  そんな自分が情けなくて 時々落ち込みます。

 
         ***************

      
      こう暑いと 写欲がわきませんね、食欲だけはあるのですが、、、、

  ついでに食欲もおちてくれればいいのにと願うのですが・・・ ここ二年で10キロ近く太って

  しまいました。  あぁぁ幻滅(>_<)   何を着ても似合いません。

  お洒落の楽しみが無くなってしまうぅぅ





   
e0243382_10514383.jpg




   
e0243382_1052479.jpg




   
e0243382_10522963.jpg




   
e0243382_10525250.jpg




   
e0243382_10532582.jpg




   
e0243382_10535125.jpg




   
e0243382_1054218.jpg


  

   

  
[PR]
# by momotomusasi | 2013-07-08 10:55 | Comments(10)
    



                美しい花を見た

                美しい花は美しい枝についている

                美しい枝は美しい幹についている

                美しい幹は美しい根っこが

                ささえているにちがいない
                                         ~相田みつを


   

     少し忙しくなりました。コメレスができなくなりそうなので しばらくコメント欄閉じます。




          
e0243382_13521053.jpg




          
e0243382_1353751.jpg




          
e0243382_13534151.jpg





          
e0243382_1354842.jpg





          
e0243382_13545776.jpg





          
e0243382_13554192.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-07-03 14:00


しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。 ~相田みつを


  

                
e0243382_856828.jpg






                
e0243382_8573554.jpg







                
e0243382_858723.jpg






                 
e0243382_8583792.jpg

[PR]
# by momotomusasi | 2013-06-29 08:59

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo
カレンダー