カテゴリ:つぶやき( 4 )


e0243382_16060163.jpg







e0243382_16055648.jpg






e0243382_16060510.jpg






e0243382_16060879.jpg






e0243382_16061224.jpg

写真とは全く関係ない話ですが
我が家の一番下の孫は今年幼稚園の年長さん
上がいるのでいろんなことを覚えるのも早いのですが
最近自転車の補助輪を取って自転車に乗れるようになりました。
この孫はいろいろお下がりをもらうので
喜んで 使ったり着たりしているのですが
自転車もお下がりでして、この自転車はこのこで三代目。
しかも外に置きっぱなしにしていたものですから
錆や塗装の剥げ、前かごが壊れたりしています。
それでも嫌がることもなく
♪ばぁば~ 補助輪なしで自転車乗れるようになったよぉ♪
と 嬉しそうに言います。

これからますます出番が増えるであろう自転車を見て
買ってあげようかとも思ったのですが
いやいや、買ったとしても使うのは二年三年・・・
それはもったいないなぁ~ということで
自転車補修( *´艸`)大作戦を決行!!

まず、ネットでサドル・ハンドルのグリップ・前かご
を購入
三点で三千円弱、(^^♪
ホームセンターで錆取りクリームを、
100円ショップで♡のシールを、
剥げたところは家にあったペンキを塗って

うまい具合に 補修完了♪♪

見違えるように可愛い幼児自転車が完成しました。

残念なことに使用前の写真はないのですが出来上がった写真は
これ


e0243382_17493810.jpg




[PR]
by momotomusasi | 2017-03-10 17:56 | つぶやき

パソコン壊れる

またまたパソコンが、、、

m(。≧Д≦。)m

復帰するまで一週間ほど

お休みします。

[PR]
by momotomusasi | 2016-10-25 19:21 | つぶやき

夏休み



e0243382_19525800.jpg
孫たちも夏休みに入り 幼稚園に通う一番下の孫をみながら
時々お裁縫^m^したりしてます。

パソコンの調子も以前から時々??ってことがあったのですが
Windows10に勝手にインストール→最後にキャンセルを押してなんとかセーフだったのですが
どうもこの後くらいからか以前にも増して
最近ではほぼ毎日 ネット接続できなかったり
重要な更新・・・・の表示
更新しても更新されてない??
IMEが突然消えてしまう・・・等々
(>_<)
困った症状でしたので、
先日〇〇電気の修理受付に持って行き
みてもらうことに
ここで直らなかったらメーカー送りです。
PCまだ一年半くらいなんですよぉ

そんなこんなで
私もパソコンも夏休みに入りました。
<(_ _)>


十分な睡眠・休養
そして水分補給
暑い夏を乗り切りましょうね♪















[PR]
by momotomusasi | 2016-07-28 09:37 | つぶやき

レンガの塀

何十年もずっと見てきた建物の
赤レンガの塀 
そこにあるのが当たり前と思っていたけど、
もうじき取り壊されてしまう。


大きな地震が来たら
すぐに倒れちゃうんだろうなぁ~って
通るたんびに思ってたけど

でもね 趣あるこの塀はずっと残してほしかった

(T_T)
すっごく残念





e0243382_09504773.jpg



e0243382_09510184.jpg



e0243382_09512859.jpg



e0243382_09503194.jpg


[PR]
by momotomusasi | 2016-05-04 09:54 | つぶやき

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo