至福の時 4 最終章





4回に分けてアップしてきましたが
今回で終了です。
今回も同じような写真となりますが
最後まで見ていただけたら嬉しく思います。



非常に恵まれた条件で撮影できたこと
これも日頃の行いが良いからと
言いたいところですが
関係ないようです。
( *´艸`)

運が良かった、 のでしょうね~。
年末ジャンボ買う前に
運を使い果たしてしまったかもですーー




早朝4時ちょいすぎ出発、
少し明るくなってきた空は
なんだか曇っている。

これは期待できないかも~~と、
えー!! そりゃぁ困る^^
なんて会話をしながらね^^

途中晴れ間が見えてきて、
おっ、
おっ、
もしかして~~

期待通りのお山が見えてきましたよ^^




現地に着いた時はこんな感じ

e0243382_10224176.jpg






e0243382_10224824.jpg






e0243382_10200861.jpg







e0243382_10195170.jpg






e0243382_10202073.jpg







e0243382_11000842.jpg






e0243382_10210602.jpg






e0243382_10211902.jpg






e0243382_10211038.jpg






e0243382_10213191.jpg







e0243382_10214471.jpg
今回ご案内いただいた大先輩
本当にありがとうございました。
懲りずに次回も連れてってくださいね~








[PR]
Commented by ruolin0401 at 2017-10-15 20:35
今晩は。
猪之頭のチカラシバ、たくさん撮られた事とおもいます。
素敵な写真がたくさんありました。
富士山麓にはこのような被写体が沢山あります。
おひざ元ですからこれからも富士山麓の四季を挑戦して下さい。
富士山が待っていますよ。
Commented by berry0726 at 2017-10-15 20:49
こんばんは
素晴らしいですね!
こちらで見ていても感動するのに実際はどんなんだろうって想像してしまいました。
陽が昇るとシルバーの世界がゴールドに変わるって本当に美しいんでしょうね。
ススキが夕陽に染まって辺り一面金色に染まるのも感動しましたが
ここは朝露もキラキラだし富士山が背景にあって最高ですね。
また富士山に乗っかてる雲がいい!
自然ってすごい。
素晴らしいショットの数々を見せて頂きどうもありがとうございました。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-15 21:28
momoさん こんばんは~
至福の時間シリーズどれも感動しちゃう
お写真の数々でした~。
私はなかなか行けそうにないので堪能させてもらいましたよ^^
普段の行いが良いからでしょ 富士山も顔を出してくれて
良かったですね!!
快晴よりも富士山近くにある雲がまたいい雰囲気を出してくれてますね。
富士山の横から太陽が昇ってくる前から光のパワーがすごいですね。
また 行けるといいですね^^

↓のコスモス ふんわりしたコスモスの描写と柔らかな色が
可愛いですね^^
Commented by momotomusasi at 2017-10-15 21:34
素浪人さん  こんばんは、
見ていただきありがとうございました。

チカラシバ たくさん撮りましたよ^^
朝露でキラキラ光る姿はとても美しかったです。
そこに朝陽が差し込んで黄金色に染まるのですから・・・
本当に素晴らしいの一言です。
また機会があれば 挑戦してみたいと思います。
Commented by momotomusasi at 2017-10-15 21:42
berryさん  こんばんは、

本当に美しくて 感動の連続でした。
日の出とともに黄金色に変わっていく様も
キラッキラの世界もものすごく綺麗だし、お山は
美しいし 光のシャワーは眩しいほどの美しさだったし、
もうね、 言葉では言い表せないくらい。
自然ってすごいよね、
気まぐれだけど 滅多にない偶然に居合わせることができて
ほんと幸せでした。
Commented by momotomusasi at 2017-10-15 21:46
はぴさん  こんばんは、

感動していただき ありがとうございます<m(__)m>
そう言ってもらうだけで嬉しいです^^
本当についていました。
この日は午前中いっぱい 富士山はもの凄く綺麗でしたよ。
午後からは雲が出てきて 見え隠れ状態でしたが、
それでもあの辺は良いところがいっぱいあるよね~。
一人で行けたら 毎日でも通いたいくらいです( *´艸`)
Commented by imadate1914 at 2017-10-15 22:03
原始時代にでもタイムスリップしたようなお写真ばっかり!
とても楽しませていただきました(^o^)
Commented by rinkatuu at 2017-10-16 09:03
こんなにも表情が変わるとは
見て感動し
ファインダー通して感動し
写真見て感動し
好い時間を過ごせてよかったですね(^_-)-☆
Commented by saihoku55 at 2017-10-16 09:43
おはようございます♪
至福の時、最終章を待ってのコメント(笑)
感動の一語に尽きます!
先ず。チカシラバって?始まりました。
ちょっとだけググって。
この勢いに目を見張りました。
時間とともに移りゆくシーン~momoさんが遭遇しなければいけないことだった気がしました。
富士山もお陽さまも・・・すごいすごいエネルギー。
私が一番「オオっ!!!」と思ったのはススキの立ち上がっていく様です。
清らかで繊細な雫も…自然の力って本当に絶大ですね。
この場所での一期一会見せて下さりありがとうございました。
お寒くなりますね。ご自愛下さりお過ごしくださいね~♪
Commented by momotomusasi at 2017-10-16 18:29
チンクさん  こんばんは、

原始時代・・・・
う~ん 言われてじっくり眺めてみたら
たしかにそんな感じがします。
人工物がなんもない草原にお山。雲。チカラシバ・・・
それだけの世界がそんな雰囲気を醸し出すのでしょうかね。
ありがとうございます。
 
Commented by momotomusasi at 2017-10-16 18:39
rinkatuさん  こんばんは、

ね、ね 凄いでしょう、
刻一刻と表情が変わっていきます。
今回の撮影はすべてが味方してくれました。
なので至福の時間をすごせました、
最後までお付き合いください ありがとうございました。
Commented by momotomusasi at 2017-10-16 18:46
ひなげしさん  こんばんは、

最終章を待ってのありがたいコメント
ありがとう~~♪
北の大地の雄大な景色に比べれば・・・・ですが
なんといっても世界遺産の富士のお山ですから( *´艸`)
チカラシバはひなげしさん地方にはないのでしょうか??
一面チカラシバでした~
それが一斉に輝きだす様は 感動・・・ただただ感動でした。
白鳥さんも飛来したとか・・・
感動の白鳥さん 今年も魅せてくださいね。
ひなげしさ~ん 風邪ひかないよう 気を付けてくださいね。 
Commented by nippa0927 at 2017-10-16 19:46
絵葉書にしてもいいような瞬間ですね・・日本人の感覚にはぴったりです=*^-^*=にこっ♪
Commented at 2017-10-16 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotomusasi at 2017-10-17 08:27
nippaさん おはようございます。

わぁ 嬉しいです。滅多にみることのない
美しい光景を見ることができ 感動でした。
富士山をみると 何故かほっとして
嬉しくなってしまいますよね^^
コメントありがとうございました。
Commented by momotomusasi at 2017-10-17 08:33
鍵コメさん  おはようございます。

毎日雨で 気持ちも凹みますね^^

何回かに分けて載せるとなると
最初と最後が悩みますね。。。
本当は時系列で並べたほうがよかった
のかもですが 悩みながらアップでした。
それに似たような写真が多くて 
途中何が何だか分からなくなって( *´艸`)
場所わかりましたか^^
もしも早朝出かけてみよーってなことになりましたら
一声かけてくださいませ・・・・
Commented by taephoto at 2017-10-17 21:54
momoさーん

素敵な素敵なお写真に心が震えました。
シルバーからゴールドへ移り変わる光のなかで、
チカラシバの輝く命を感じました。
富士山麓には素敵な場所がたくさんあるんですね。
momoさんのお写真で、こんなイ美しい光景を見られて感動しました。
有難うございます。
富士山麓には素敵な場所がたくさんあるのですね。
Commented by momotomusasi at 2017-10-18 16:17
taeさん  こんにちは

とても嬉しいお言葉 ありがとうございます。
励みになります。

この日は何から何までツイテいたんですよ。
滅多にない気象条件だったそうです。
十数人いたカメラマンの方々はおそらく富士山
が目的だったのでしょうが、私はチカラシバの輝きや
光に興味が ひとりみんなと違う方向を撮ってました^^

富士山麓は私もよく知りませんが 素晴らしい場所が
たくさんあるようです。
ひとりではなかなか行けないので また行ける機会ができましたら
撮影してきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by momotomusasi | 2017-10-15 17:30 | 朝時間 | Comments(18)

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo