至福の時 2

ここは広い草原
足元は夜露に濡れてます。
長靴持参で~す。という
師匠の教えを守り長靴に履き替えて
上着を羽織って いざ~!!
ってなにも敵地に乗り込むわけじゃあるまいし、
でもね、気持ちはそんな感じ、
既に10名ほどのカメラマンがスタンバイしてました。


夜露に濡れた一面のチカラシバは
目覚めの時を静かに待っているかのようでした。
私もはやる気持ちを抑えて
静かにその時を待ちます。






e0243382_18332941.jpg






e0243382_18334341.jpg







e0243382_18340160.jpg






e0243382_18312760.jpg







e0243382_18331460.jpg







e0243382_18311414.jpg






e0243382_18325470.jpg






e0243382_18304656.jpg

似たような写真が多いです。
すみません。

この空気感を表現できないもどかしさ
まだまだ勉強不足
頑張らなくては、












[PR]
Commented by jerry114 at 2017-10-13 20:43
こんばんは~!
いゃいゃ、ちゃーんと空気感表現できてますよ!
素晴らしいです...♪*゚
光の入れ方もお上手だと思います!(*´Д`*)
Commented by yumesaki_annai at 2017-10-13 20:44
夜明けの草原のヒンヤリした空気感が~出てます!
マクロで夜露がキラリも良い感じで
最後の木漏れ陽momoさんらしいです
Commented by momotomusasi at 2017-10-13 21:45
jerryさん こんばんは、

jerryさんとお話しするの久しぶり~~♪
って 素晴らしい写真を撮っている
jerryちゃんに褒められて 舞い上がっちゃいますよ。
素直に嬉しいです。 ありがとうございます。
最近のjerryちゃんの作品は特に素晴らしすぎて、
凄すぎます。なのでものすっごい刺激を貰ってます。
私の頑張る元となっているんですよ<m(__)m>
Commented by chocoyan2 at 2017-10-13 21:52
こりゃ〜ヤバい!ヤバい!
美しすぎる光景です☆
4枚目はどうなっているんですか?
ピンクとグリーンの雫の色が素敵すぎる☆
たくさん載せてしまう気持ちわかります(*^o^*)
これだけの素晴らしい光景ですもん
いっぱい載せたくなりますよね♪
いつまでも眺めていたい光景だな〜♪
こんな素敵な光景に出会えて羨ましいです(^O^)♪
Commented by momotomusasi at 2017-10-13 21:52
夢さん  こんばんは、

空気感 感じていただけましたか~
嬉しいです♪
写真をやっていて そこから何かを感じてもらうことが
できるってこと、すっごく嬉しいです。
励みになります。
これからも 頑張るぞ~~~^^
ご指導よろしくお願いします<m(__)m>
Commented by ruolin0401 at 2017-10-13 22:15
今晩は
こういった撮り方もあるんだと思いました。
富士山中心ですと、富士山の画像の明暗とか位置とかを考えてしまいますので、参考になりました。
Commented by yume_jin at 2017-10-13 22:16
夜露に濡れた一面のチカラシバ☆
素晴らしい光景ですね。
それが朝日を浴びるとまた違った光景になって
空気感、バッチリ伝わってきます。(*^-^*)v
Commented by momotomusasi at 2017-10-13 23:17
chocoyanさん  こんばんは^^

ありがとうございます。
ほんと 美しい光景でした。
美しすぎて、美しすぎて 言葉になりませんでした。
4枚目ですね、 私もPCで見るまで色がついているの
気が付きませんでした。朝日が出た後だったので
神様が朝の色をプレゼントしてくれたのかも( *´艸`)
一期一会 出会いに感謝ですね。
Commented by umi_bari at 2017-10-13 23:19
凄い貴重な環境の場面に行くとさえきびしいし、
そこで、撮影されて、奇蹟的な場面を見させていただいた事に
感謝ばかりです。自分でも撮りたいですが無理です。無理な自然条件を
的確に撮影されていて、驚きましたバグースです。
Commented by furuinu3 at 2017-10-13 23:35
チョ~ベリ~~グ~~~ッド! って偉そうにですが^^ 
朝陽が差し込む時を待ち。。
その斜光に浮かび上がる輝く雫。。
そしてそれぞれがダンスをしてるかの様はチカラシバのシルエット・・
好い印象の作品になってます っよ^^
Commented by GreenKetty at 2017-10-14 07:17
素敵すぎますね〜
この世のものとは思えないような素敵な光景ですね!
キラキラが、差し込む光が美しい。
こういう景色を見てみたいです。
Commented by mozura_gogo at 2017-10-14 10:24
おはようございます!
チカラシバの色が違うのは日の出前だからそれとも
ホワイトバランスで変えているのでしょうか?
雫のピンクとグリーンは色収差のフリンジかも
しれませんがそれまでも活かして美しいですね
朝もやに朝日がビームのように差し込んで
とても幻想的で静かで清々しい気持ちになります
それにしてもここまで早朝行くのには私は
たぶん徹夜でもしないと無理そうです
でもこんな景色を見られたら疲れなんて
吹っ飛びそうなきがしました
Commented by momotomusasi at 2017-10-14 13:32
素浪人さん  こんにちは、

静岡県に住んでいて 富士山は身近に感じていますが
富士山撮影は専門家に任せて・・・と
特に富士山を意識して撮影するということはあまりありません。
たまたま見えれば撮っちゃいます~♪程度なんです。
なので 富士山撮影のポイントに行っても
感じたまま、ほかに目を引くものがあれば 主役は
富士山ではなくなってしまいます。^^
そんなですから こう撮らなくてはとか こうでなくては
等々知識がないのです。
なので富士山をメインに撮っているベテランの諸先輩方からみれば 
>こういった撮り方もあるんだ
ということになるのでしょうか、
でも今回 改めて 富士山は美しいなと心底思いました。
機会があれば また行きたいと思っています。

Commented by momotomusasi at 2017-10-14 13:40
夢人さん  こんにちは、

わぁ~ 嬉しいです^^
本当に美しい光景でした。
一生忘れることがないと思います。
次回行く機会があったとしても 同じ光景に
出会えることはないですし、 いろんな条件が重ならないと
ということで滅多に見ることはできない、らしいのでついてました^^
空気感 伝わりましたか、一番うれしいです♪
後二回アップ予定ですので 見てくださいね~。
Commented by momotomusasi at 2017-10-14 13:47
アラックさん  こんにちは、

早朝のチカラシバの群生を見たい  との夢が叶いました。
連れて行ってくださった大先輩のおかげです。
こんなにいい条件が揃うのは滅多にない とのことで
ほんと ラッキーでした。
富士山撮影はその道の大先輩の方々に任せて、
私はただ 感じるままに 素敵と思った瞬間を
切りとってみました。
いつも ありがとうございます。
Commented by momotomusasi at 2017-10-14 13:55
furuinuさん  こんにちは^^

わぁ~~~ ありがとうございます。
ベテランの先輩からの 嬉しいお言葉・・・
とても嬉しいです。
励みになります。 
休みのたびにあちらとちらと 絶景を求めて
走り回っている先輩ですから 心に残る
忘れることができない 光景 
いっぱいあるのでしょうね~。
今度紹介してくださいませ^^
Commented by momotomusasi at 2017-10-14 14:02
G・Kettyさん  こんにちは

ありがとうございます。
本当に美しい光景でした。 
カメラを持たずに行ったなら 感動で涙したかもです。
撮影中は夢中ですからねぇ、
素直にただただ美しいと思い 無心で佇んでみたかったです。
一面のチカラシバにびっしりついたキラキラ
たとえようもない美しさでした。
Commented by momotomusasi at 2017-10-14 14:10
mozuraさん  こんにちは、

色の違いは日の出前です。
ホワイトバランスは変えていないんですよ。
雫のピンク・グリーンは色収差のフリンジですか、
納得^^ なぜなんだろう~って思っていました。

朝靄・光のシャワー・雫のキラキラ・・・・
そのどれもが 美しくて 感動でしたよ。
早朝と言っても 二時間あれば着きますから
徹夜しなくても大丈夫ですよん^^
是非 行きましょう~。。。 その時は声をかけてくださいね~。
Commented by rinkatuu at 2017-10-14 18:24
↑感動の瞬間に出会えたんですね‼️
鳥肌もんですよ(*^ー^)ノ♪
Commented by happysweet1205 at 2017-10-15 00:12
momoさん こんばんは~
コメント 遅れちゃって 三つ目も更新されてたぁ。

ほんと至福の時ですね!!
夜明前から少しずつ優しい光に包まれる様子
キラキラしたチカラシバ とっても綺麗ですね。
形のいいクモの巣も七色のような雫も美しくて
興奮しながら夢中で撮ってるmomoさんが想像できます^^
三つ目の更新では 朝陽に染まっていく
オレンジの世界がドラマチックですねぇ。
木から射し込む光芒も霧で一段と美しく
シャワーのようで ほんとどこを見ても
息を呑む美しさで感動します。
いろんな条件が揃って最高の遠征になりましたね^^
Commented by harurei at 2017-10-15 06:07
目を見張る美しさ・・・
朝の短い一時の儚さも写っているように見えて、とてもいいなぁ(^.^)
Commented by momotomusasi at 2017-10-15 09:32
rinkatuuさん  おはようございます。

はい、 感動しっぱなし、でした。
感動と興奮と歯がゆさ・・・
勉強不足と経験不足です。
いつもありがとうございます。
Commented by momotomusasi at 2017-10-15 09:41
はぴさん  おはようございます。

今回はほんと ラッキー♪としか です。
この場所で撮影されるカメラマンのほとんどが
富士山とチカラシバとか富士山と○○で 
主役は富士山なんですよね。
私はどちらかというと富士山は脇役( *´艸`)
チカラシバのキラキラとか光芒とか 光を探して
でした。
機会があれば是非また行きたいと思っています。
Commented by momotomusasi at 2017-10-15 09:57
harureiさん  おはようございます。

コメントをいただきまして ありがとうございます。
素晴らしい時間を過ごすことができ
いまだ興奮冷めやらぬ・・・( *´艸`)です。
美しい光景でした。
その一瞬を上手く切りとることができないのが
残念です。上手くなりたい、と強く思った時でした。
Commented by kotohanoha at 2017-10-15 17:37

ふっ わぁ 〜 (*´∇`*)


もう mo mo さん 素敵すぎるぅ 。・゜・


もう メロメロ〜 の ふわふわ 〜 の


もう なんともいえない 素晴らしさぁ ╰(*´︶`*)╯♡



って 言葉に なってませんね ^^; ごめんなさい 。。


でも それほど みとれてしまっちゃいました ^^



どの お写真も ね ポストカードにして ほしくなっちゃいました


光 と ね 雫 の 幻想的な世界に 久しぶり こんなにも 魅せられてしまっちゃいました



あぁ (*´∇`*) ほんとうに 私も この場に ご一緒できていたら

こんなにも 幸せなことは ないのでしょうね




mo mo さぁん ほんとうに ありがとうございます ^^


たくさん 幸せを いただけましたぁ
Commented by momotomusasi at 2017-10-15 20:07
kotoさん  こんばんは、

こっちこそ kotoちゃんに喜んでもらえて
とっても嬉しいですよ^^

きらきらが美しすぎて、
太陽の光が 素敵すぎて
もう 大感激でした。
時間よ~~ 止まれ~~~ でした。
でも儚い美しさだから こんなにも魅せられるんでしょうね。

いつか ほんとうにご一緒しましょうね~。
名前
URL
削除用パスワード
by momotomusasi | 2017-10-13 19:32 | 朝時間 | Comments(26)

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo