野鳥撮影に挑戦 ノビタキ

初めてといっていいかな。。。
野鳥撮影に挑戦^^

今までは目の前にいれば撮る、
そんな感じでしたが

今回は待って撮る、
気合を入れて撮る、

めちゃくちゃ疲れるけど
面白かった^^

次回は三脚用意しないと
ヘロヘロです。


同じような写真ですが
初めてということで大目に見てください^^


な~んだ 止まってるとこばっかじゃん、
なんて言わないで下さいね。
これが精一杯です。

画像はすべてトリミングしてあります^^






e0243382_19370993.jpg







e0243382_19374297.jpg






e0243382_19374643.jpg






e0243382_19375884.jpg






e0243382_19373625.jpg







e0243382_19365824.jpg






e0243382_19371302.jpg






e0243382_19373180.jpg










[PR]
Commented by happysweet1205 at 2017-10-10 21:37
momoさん こんばんは~
今日は暑い中お疲れ様でした。
アップ 早くてびっくり!!
私は今ようやく片付け終わって
PCオンしたとこなので、まだカメラに入ったままです。
今日は鳥さん すぐに見つかって 比較的近かったし
よかったですね。
芋の葉の上のノビタキ 背景もコスモスで可愛いですね~。
虫をとったとこや 飛び出そうとしてるとこも
撮れてていいじゃないですか~。
次回は三脚で腕が疲れないよう撮りたいですね。
Commented by momotomusasi at 2017-10-10 21:55
はぴさん  こんばんは、
今日はありがとう^^

鳥撮りがあんなにも疲れるとは・・・
(;´д`)トホホでしたよ。
体に似合わず 体力無しですーー
それでも ピントが甘いのはあったけど
ブレてるのはなくて よかったです。
また会ったらよろしくね~。
Commented by yume_jin at 2017-10-10 23:10
momoさん、こんばんは。
鳥さん写真♪ 最高に可愛く撮れてますよ~♡ (*^。^*)
動くから難しいでしょうね。
鳥さんの方でもまるでポーズとってるみたいです☆
三脚なしもバッチリ撮れて、虫を食べてる所なんて凄いです。
コスモスの花が咲いてて緑も美しくて
鳥も楽しそうですね♪ ^^

Commented by mozura_gogo at 2017-10-11 17:51
こんばんは!
編集と掲載速いですね
緑色とコスモスの色が綺麗です
ノビタキのピントも合ってるし
仕草も可愛いところ撮れてGOODですね
早速新レンズを使いこなしましたね
これからの作品にも期待しております
Commented by momotomusasi at 2017-10-12 20:20
夢人さん  こんばんは、

ありがとうございます。
でも動き物はやっぱり苦手^^
今回もどれも止まっている写真です^^
連写で撮れば一枚くらいは良いのがあるかも??ですが
ピントをしっかり合わせたかったので
連写なし^^ 
手振れ補正が効いているので手持ちでもOKなんですけど、
重さに負けます。。。
とは言えみなさんのカメラとレンズはもっと重い!!
次回の鳥撮影は三脚持参でと 思ってます^^
いつも ありがとうございます♪


Commented by momotomusasi at 2017-10-12 20:23
mozuraさん  こんばんは、

初めての望遠での鳥撮影、
どんなんか早くに見たかったんです^^
ピントが甘いのはやっぱりありました^^
今回背景の綺麗なところで撮ることができて
よかったです。
ただ重さに負けます。 次回からは
三脚での撮影にしようと思ってます。
いつも ありがとうございます。
またいろいろと 教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by momotomusasi | 2017-10-10 19:46 | 動物・生き物・昆虫・鳥 | Comments(6)

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo