蓮池にて


先日撮った蓮の花の続きです。

早朝に訪れたいのですが
最近は早起きができません。






e0243382_20045829.jpg






e0243382_20052511.jpg






e0243382_20053016.jpg






e0243382_20051639.jpg






e0243382_20052224.jpg






e0243382_20053991.jpg






e0243382_20044414.jpg





e0243382_20050531.jpg






e0243382_20044802.jpg


[PR]
Commented by rinkatuu at 2017-07-01 20:47
今日、水仙撮ってきたんですが
今、無性に蓮撮りに行きたくなってます(^^)
Commented by yume_jin at 2017-07-01 21:14
こんばんは。
蓮池、やはり早朝じゃないと駄目でしょうか・・・
私も午後に行ってみましたがダメでした。^^;
早起きはまるでダメです。
momoさんの素敵なお写真見てたらまた行ってみたくなりましたよ~♪
でも・・ 休日の早起きは難しいな~^^

Commented by umi_bari at 2017-07-01 21:48
蓮の池、こんな切り取りが出来るんですね、
素晴らしいですね、バグースです。
アラック、花を普通に撮るしか思いつきません。
Commented by emizu3desu at 2017-07-01 22:10
面白い切り取り方ですね~。
アートな感じでいいですね、かなり参考になります(^^)
私ではとても思いつかないですよ。
2枚目、映り込みが枯れ葉でも画になってるからすごい。
Commented by mozura_gogo at 2017-07-01 23:42
こんばんは!
フジの種のシルエットいいですね
もうなっているのですね
気付きませんでしたよ!
茎の曲線をモチーフにしたのもいいですね
なるほど蓮の花の形が悪くても
一部を切り撮れば芸術作品のようにも
見えていいアイデアなので勉強になりました
Commented by emiemi0807 at 2017-07-02 00:25
こんばんは!
まるでデザイン画のようで
構図がとても素敵!!
大胆さにも目を奪われました^^
私に足りない部分かも・・(^_^;)

Commented by happysweet1205 at 2017-07-02 02:42
momoさん こんな時間にこんばんは~(笑)
いつも夜更かししてるので 早朝撮影はほぼ無理です^^;
寝ないでそのまま行けば黎明の蓮池も撮れそうだけど
その後のことを考えると・・・躊躇します。

藤の種のシルエットと蓮も季節の移り変わりを感じれていいですね^^
7枚目の大胆な切り取りが特に好きです。
蓮池 他のところで5分ほど撮っただけで
まだここには行けてないです。
暑くて気力が・・・ 

↓ 林叟院のモノクロ紫陽花も雰囲気があっていいですね。
1枚目の倒れた紫陽花は 特にモノクロが似合ってますね。
Commented by momotomusasi at 2017-07-02 10:06
rinkatuuさん おはようございます。

蓮池近くにありますか?
無性に撮りに行きたい、 そんな衝動に駆られる時って
ありますよね。 そんな時っていい写真が撮れたりしますよね。
ぜひ行ってきてください。
rinkatuさんの蓮の花 楽しみに待ってます^^
Commented by momotomusasi at 2017-07-02 10:15
夢人さん  おはようございます。

今日は頑張ってというほどでもないけれど
蓮撮り行ってきましたよ。着いたのが6時半ですので
たいして早くもないのですが・・・
目覚まし時計は4時にセット
日の出前にと思ったのです。
目が覚めて悩んで 止めた( *´艸`)

去年は早朝薄暗いうちに何度か行きました。
花が開く時 ポンっと音がすると聞いて
是非聞いてみたいと・・・聞こえなかったけどね^^

蓮の花は午後になると開ききってしまって だら~んと
なってしまうのが多いんですよね。

朝のうちの花はフレッシュでこれから開きます~って
花がいっぱい・・・
夢人さんも頑張って早起きして撮影してきてください^^
待ってますよぉ♡
Commented by momotomusasi at 2017-07-02 10:20
アラックさん  おはようございます。

ありがとうございます・・・
蓮の花って大きくてピンク色がとっても可愛い。
カメラはそのまんま可愛く撮してくれます。
なのでどうしても他の物や
他の場所に視線がいきます。 そこを発見するのが
面白かったりします。
いつもありがとうございます。
Commented by momotomusasi at 2017-07-02 10:26
mizuさん  ありがとう~~~♪

きれいなものに目がいきがちですが
何気ない被写体もファインダーを通すと
アートが広がってます。
普通に撮っても どれも同じ蓮の花になりますので
パッと見て最初に目がいくところ
それが朽ち果てようとしている被写体でも
見せたい部分を切り取ってます。
なんて・・・ いつも思い通りに撮れなくて
凹んでばかりですよぉ・・・

また美味しいランチしましょう^^

Commented by momotomusasi at 2017-07-02 10:31
mozuraさん  こんにちは、

藤の種は大好きな被写体です^^
我が家の藤棚にも種がぶら下がってますが
構図的にイマイチです^^
蓮池にくると 必ずのぞき込んで確認します。
今年は少ないですーー

花の形が悪かったり お行儀が悪かったりするもの
ほど 良~く見ると面白いですよ。
全体を撮ってしまうとどうってことないですが
一部を切り撮ればアートになったりします。
Commented by momotomusasi at 2017-07-02 10:41
emiさん  こんにちは^^

ありがとうございます。
とても嬉しいです。 
お花は普通に撮るとどれも同じで・・・
蓮池の葉っぱだったり 折れた茎だったり
映り込んだ花だったり、 そうそう雨ん坊も^^
そんなものに目がいきます。
何気に見ているものも ファインダー越しにみると
別世界が広がっています。
そんな世界を切り取ってみました。
Commented by momotomusasi at 2017-07-02 10:48
はぴさん  こんにちは、

夜更かしはダメですよぉ^^
特にこれからの季節 睡眠が大切です。
暑い夏を乗り切るために いっぱい睡眠とってくださいね。

フジの種のシルエットは大好きな被写体ですので
行くと確認して必ず撮ります^^

今朝も行ってきましたよ~・・・
はぴさんも頑張って朝撮影してみてください。
気持ちいいし、 新しい発見があったりで
楽しいですよ。

林叟院なかなか 思うように撮れずで・・・したが、
モノクロ ありがとうございます。


 
Commented by rinkatuu at 2017-07-02 12:22
今朝、大賀蓮見に行ってきました
三脚担いで
葉っぱしかありませんでした...
出直してです(^^;
Commented by momotomusasi at 2017-07-02 21:18
rinkatuuさん  こんばんは、

古代蓮 そちらにもあるのですね。
三脚持って行ったのに
葉っぱだけとは・・・残念でしたね。
まぁ 楽しみは後の方が^^よろしいかと・・・

いつもありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード
by momotomusasi | 2017-07-01 20:09 | お花・植物・木々 | Comments(16)

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31