YOKOSUKA

先週金曜日 月一サークルでのお出かけ場所は横須賀、

横須賀は初めてなので気分はルンルン♪でした^^
三笠公園で記念艦三笠を見て回り
その後は軍港めぐり
日米の艦船を見てまわる気持ち良いクルーズでした。
ここでの写真は前日のユリ園でのうっかりミスを
引き継いで( *´艸`)
1:1のまんま
SDカードはカメラに入れっぱなしで
そのまんま、
なので気が付きませんでした(*ノωノ)

昼食を兼ねての街歩きは
どぶ板通りをぶらぶらと

昼食はハンバーガーで有名な(らしいです)
TSUNAMIへ
外で並んで待つこと約20分
みんなはハンバーガーを
私は海軍カレーを食べました。
美味しかったです。




e0243382_21462352.jpg






e0243382_21460868.jpg






e0243382_21460005.jpg






e0243382_21455454.jpg






e0243382_21454961.jpg






e0243382_21461544.jpg
この日はカメラ二台持ち
x-t1に23㎜を、こちらの設定はok^^





Commented by umi_bari at 2017-06-19 22:06
正にアメリカンな街なのでしょうね。
今は、イージス艦の事故で大変だと思いますが。
いつかは行ってみたい街です。
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-19 22:21
momoちゃん こんばんは♪

横須賀に来られてたんですねー^^
と言ってもmomoちゃんよりもずっと近いのにまだ数回しか行ったことないという(笑)
どぶ板通りに行った時に気になってたTUNAMI。
人気のお見せだったんですね♪
お写真見てたらまた横須賀に行きたくなりました^^
いつも素敵なお写真をありがとう♪
わーー23mm^^いろんなレンズがあって羨ましいです♪
Commented by rinkatuu at 2017-06-19 22:21
横須賀
いい響きですねぇ~
行ってみたいなぁ(*^ー^)ノ♪
Commented by happysweet1205 at 2017-06-19 23:26
momoさん こんばんは~
今日はお疲れ様でした。

横須賀 いいですね~。
行って見た居場所です。
しかも軍港巡りとは!! 興味津々です(笑)
たちよったお店も雰囲気があってフォトジェニックなとこですね。
歩いていても撮りたい被写体がいっぱいありそう~。
2台持ちで良かったですね^^
Commented by u-Brigand at 2017-06-20 05:59
おはようございます。

横須賀ストーリー、楽しく拝見しました
ビリヤードはネイビーがよく来そうな雰囲気
がありますね。
二枚目はショットバーでしょうか、昔に何度
か訪ねたのでアメチャンの臭いがしてきます。
Commented by momotomusasi at 2017-06-20 09:40
アラックさん  こんにちは

横須賀は初めてでしたが今回の旅は
私には少しきつかったです。
街中ですのでどうってことないのですが
時間に余裕があまりなくて 少々早歩きをしなければ
ということが多くて、 そうするとですね腰にくるのです( *´艸`)

ゆっくりぶらぶら散歩をするには 面白い街だと思いました。
いつもありがとうございます。
Commented by momotomusasi at 2017-06-20 09:50
mocoちゃん  こんにちは^^

こうしておしゃべりするの久しぶりですね^^
mocoちゃんとこから 横須賀はわりと近いんだよね。。。
初めて行きましたが ぶらり散歩するには面白いかな・・・
横須賀ってあまり紹介されてないから
みなさんあまり行かないんだな~って思いました。
やはり横浜や鎌倉・・・湘南だよね、
どぶ板通りもめちゃ短くて・・・( *´艸`)もう終わり?なんてね。
TSUNAMIはどうやら人気のお店らしいですよ。
私たちが行った時も10人ほど並んでその後も・・・でした。
しかも遮るものがなにもない暑い中・・・(*´Д`)アチィ しんどかった^^
23㎜はF2の安いほうですよん。
でもこのレンズいいですよ~ お勧め^^

いつもありがとう~~^^
Commented by momotomusasi at 2017-06-20 09:53
rinkatuuさん  こんにちは、

横須賀・・・ いい響きですよね。
それだけで憧れますよね( *´艸`)
のんびり歩いてお写んぽも面白いと思いますよん。
私的には rinkatuさん地方が断然いいなぁって 思いました。
Commented by momotomusasi at 2017-06-20 09:58
はぴさん  こんにちは

昨日はわざわざお付き合いを ありがとうございます。

ちょっと暑くて・・・大変だったね。
船などが好きなはぴさんには 軍港巡りは超おススメ、
あまり興味のない私でも楽しめましたからね。
おお忙しで通った街並みだったから
イマイチだったけど ゆっくりお写んぽしながら歩くには
ちょっと変わった雰囲気もあって面白いと思いました。
Commented by momotomusasi at 2017-06-20 10:04
いちやどさん  こんにちは、

横須賀という響きだけで憧れてました^^
ちょっと時間に余裕がなく 楽しめるとこまでは(>_<)
ゆっくりお写んぽしながら歩くには 雰囲気があって
面白いかと思いました。

室内で撮った写真はすべてtsunamiというネイビーバーガーで
有名なお店です。
いかにもネイビーという感じの面白い雰囲気のお店でしたよ。
Commented at 2017-06-20 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotomusasi at 2017-06-21 18:04
鍵コメさん   こんばんは

昨夜から降り続いた雨が夕方になってやっと
止みました。 と思ったら時折ザーッと・・・

一昨日の緊急地震速報から本日日中にかけて
スマホのアラームが鳴りっぱなしでしたよ^^

yokosukaのこのお店 店内は渋い!!

室内撮りはそんなに多くないので しかも渋い雰囲気の
お店はなかなか行く機会がないので 珍しいかもです。
ランチなどで可愛い雰囲気のお店は時々行くのですがね。
でもほとんどアップしてません・・・^^

朝散歩写真も もうちょっと早い時間だとよかったのですが
早く起きれなくて( *´艸`)
久しぶりの朝の写真です。夕時間も大好きだけど
朝時間はやっぱり清々しいですよね。

鍵さんの 素敵♡ 楽しみに待っています。
いっぱい魅せてくださいね。
いつもありがとうございます。
Commented at 2017-06-21 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotomusasi at 2017-06-22 08:07
鍵コメSさま

おはようございます。
わざわざこちらにありがとうございます。
やはりというか、 です。 
でもこれからは少しずつ変わっていくのではないでしょうか、
若い人たちも写真をやる人が増えて 新しい発想・視点・観点
で素晴らしい作品を作り出しています。
私も刺激を受けつつ 自分らしさを模索しながら楽しんで写真を撮り
一枚でいいから 感動してもらえる写真を撮りたいと思ってます。
写真楽しみにしていますよ~♪

Commented by MISCHEH at 2017-06-22 19:59
momoさん、こんばんは♪
横須賀のお洒落でかっちょいい街並みと
モノクロのお写真が凄く合ってて本当素敵です!。
①~③枚目までは全部同じお店の写真なんでしょうか?
お酒のボトルやビリヤード台もあるので夜も営業されてるのでしょうね。
渋いイケメンのお兄さんと煙草の煙が似合いそう♪←すみません、勝手に妄想してます^^;
そして④枚目にお洒落なmomoさん発見♪
写友さんとのお写ん歩、楽しそうでよいですね^^
Commented by momotomusasi at 2017-06-24 00:11
MISCHEHさん こんばんは、

コメントをありがとうございます。
そうなんですよ~、 1~3は同じお店、
TSUNAMIというネイビーバーガーのお店。
ちょっと有名なお店?とか??
私はただみんなの後ろからついて行ったの^^
二階席だったんだけど 
渋いイケメンのお兄さんと・・・・ 
MISCHEHさんの妄想ピンポ~ン 当たってます。
そんな雰囲気でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by momotomusasi | 2017-06-19 21:56 | スナップ | Comments(16)

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31