ゆり園にて・・・

6/15 仲良しのmizuさんと撮影に、

今の季節の被写体と言ったら紫陽花ですね。
まずは森町にあるあじさいのお寺さんへ、
暑くてね~ 写欲なし・・・
ということは
撮れた写真もそれなりでした( *´艸`)

ランチした後は二年ぶり?かな
天井まで届くお雛様を飾ることで有名な可睡斎へ

もちろんお雛様はありませんよ~、
ここはユリがとても有名なのです。
毎年コンテストを開催していて
優勝賞金が30万と豪勢ですので
応募する人も多いのではないでしょうか、
斯くゆう私も過去に2度応募して
惨敗です^^



今回も良いのがあったらと思いましたが
またしても
やってしまった!!

ほぇ~~(*´Д`)

一体いついじってしまったのでしょう、
もしかしてカメラが勝手に

なんてこと あるわけないじゃん( `ー´)ノ

画像サイズが1:1に
おまけに一番小さいサイズです・・・
謎です・・・
広角で広さや奥行きを出したかったのにね。

というわけで
何回かに分けてアップをと思ってましたが
一回で終了^^







e0243382_18305340.jpg





e0243382_18304499.jpg





e0243382_18311363.jpg
最初の頃の数枚はよかったのに・・・
やっぱり謎




e0243382_18320324.jpg





e0243382_18323582.jpg





e0243382_18300324.jpg





e0243382_18300808.jpg





e0243382_18321426.jpg





e0243382_18301357.jpg






e0243382_18325163.jpg


いつもありがとうございます。

久しぶりにコメ欄開けました。














[PR]
Commented by mozura_gogo at 2017-06-17 19:32
こんばんは!
青い空と一面百合の花畑がやっぱり惹かれます
一度も行ったことないので行きたいと思っていますが
なかなか今年も暑くて足が向きません
写真コンテストは今年はももさんは
リベンジ意欲があったみたいですが
設定ミスで残念でしたね
Commented by lucentxz at 2017-06-17 20:43
こんばんは
青空の元のスケール感があるユリ、素晴らしいですね!
って、カメラの設定は残念でした~
以前に同じようなことありましたので、最近は気を付けています!
Commented by momotomusasi at 2017-06-17 20:49
mozuraさん  こんばんは^^

コメントをありがとう、
えー、行ったことなかったんですか、
是非行ってみてください。 圧巻ですよ。
ここは青空が似合います。暑いとなかなか・・・ですが
山の斜面を利用して植えてあるので
雑木林、木陰がありベンチもありで暑くても
わりと大丈夫だと思います。
設定ミスというより 気が付かない私が。。。ですが
いつの間にかいじっていたんですね~、
来週リベンジできればと思ってますが 
どうでしょうか。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-17 21:22
こんばんは~
お天気がいいのは嬉しいけど暑いと撮影も大変ですねぇ。
写真撮るとうになってからは行ってないです。
設定 どこで変わっちゃったんでしょうね~
残念でしたね。けど1:1のスクエアも面白いです^^
青空に色とりどりのユリが綺麗でいいね~。
木陰があるとほっとしますね。
明暗さが強くて撮影は難しそうだけどラストから2枚目も
いいですね~。
Commented by korekazu at 2017-06-17 21:27
私も地元にも有名なゆり園がありまして、毎年のように今年こそは思いつつ未だ訪れることが出来ないでいます。
今年こそは、と思っています(笑)
Commented by umi_bari at 2017-06-17 21:36
凄いですね、一面の百合ですね、バグースです。
アラック、これが撮りたいんですよ。
明日は、母の三回忌の法要なんですが、百合が好きだったんですよ。
Commented by momotomusasi at 2017-06-17 22:21
はぴさん  こんばんは^^

コメントありがとう♪
はぴさんも撮影では行ったことないんですか、
お雛様も圧巻でしたが ユリも見事ですよね。
今の時期はどうしても アジサイがメインになってしまうので
ここまでは中々ですよね^^
時間を気にせずのんびりと木陰で休みながらの
撮影だったので 暑い日でしたが割と楽でした。
1:1も面白いけど 今回はねぇ・・・
なぜ設定が変わってしまったのかは謎です( *´艸`)

Commented by momotomusasi at 2017-06-17 22:25
korekazuさん  こんばんは^^

お久しぶりです。ブログ再開ですね。
のんびり、ゆっくりがいいですね。
そちら地元にも有名なゆり園があるのですね、
それでは是非今年こそは訪れてください。
どんな写真になるのでしょう、楽しみにしています。

Commented by momotomusasi at 2017-06-17 22:29
アラックさん  こんばんは^^

コメントありがとうございます。
ここのユリ園は見事ですよ、まだちょっと早かったのか
少し蕾が目立ちましたが 咲き揃うと圧巻です。
いつか撮ってください。

お母様ユリがお好きだったのですね。

Commented by momotomusasi at 2017-06-17 22:34
lucentさん  こんばんは

二年ぶりに訪れましたが 見事でした。
満開にはちょっと早かったけど きれいな花がたくさんでした。

lucentさんも 同じような失敗があったのですね~。。。
私だけじゃなくて よかった(*^▽^*)
私も しっかり確認、気を付けようと思いました。
コメレスの順番がずれてしまって ごめんなさい。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-17 22:48
こんばんは
百合の花が、華やかで綺麗ですね。
1対1の写真は見かける機会があまりありませんが、今日の写真は、いいなあとおもいました。
高低差がある場所では、横か、縦かで迷うこともありますから。
私が好きな写真は2枚目と、1対1の、5・7・10枚目です。
Commented by momotomusasi at 2017-06-18 10:12
旅プラスさん  こんにちは^^

山の斜面を利用して作られているので
華やかで見応えもあります。
失敗写真だと思っていましたが 1:1の写真は
あまり見かけないこともあってか 新鮮というか珍しい( *´艸`)ので
でも とても嬉しいです。
まぁ これもありかと、・・・7・10は私も気に入っているので
とても嬉しいです♪ ありがとうございます。
Commented at 2017-06-18 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumesaki_annai at 2017-06-18 23:11
こんばんは~
ユリ園に行きましたね~
暑い中の撮影お疲れ様でした
1:1の画面も新鮮で良いですよ
青空と太陽入りが素敵です~
1回で終わらず残りのユリも見せて下さい

↑ 夕焼けの水田を暗くなるまで撮る
その気持ち良くわかります~
私は寝るのを忘れて撮ってますので
Commented by u-Brigand at 2017-06-19 06:40
おはようございます。

最初に出ている田んぼ写真、イイですね。
以前に白馬へ雪景と田植えの写真をよく
撮りに行った事を思い出しました。

ユリ写真、圧巻です。
こちらにも近くにあるのですが、景観が
さっぱりで花だけなんです。
それに引き替えこの景観を利用したユリ
は素晴らしいですね。
この傾斜と樹木が丁度良い木陰を作って
花たちを盛り上げています。
Commented by momotomusasi at 2017-06-19 19:59
鍵さん こんばんは、

お久しぶりですね(*^▽^*)
こちらこそ ありがとうございます。

なるほど、 失敗は成功のもと、
ですもんね~。
思いのほか1:1 いいじゃん、って言ってくれる人がいて
嬉しいです。  意外性がいいのかもですね。

ずっとずっと前からのファンの一人として
いつも応援してますよ。
コメントをありがとうございました。

 
Commented by momotomusasi at 2017-06-19 20:09
夢さん こんばんは、

は~い 行ってきましたよ^^
二年ぶりかな、 やっぱりゆり園良いですね。
行ってよかったです。  
これで失敗さえなかったら ・・・でしたが( *´艸`)

失敗と思った写真でも 新鮮で良い・・・
そう言っていただけて 嬉しいです。
たしかに 新鮮というか 意外というか これもあり、
って感じですかね^^
この失敗次の日まで持ち越したんです・・・
気が付いたのはその後( *´艸`)
その写真はまでみてない・・・横須賀の軍港巡り、
これも設定変わっていることに気付かずでした。

夢さんは夜中からずっとですもんね~
それでもこれから暑い時期になります。 
体力も落ちてくる夏です。どうぞ無理なさりませんように・・・


Commented by momotomusasi at 2017-06-19 20:35
いちやどさん  こんばんは^^
いつもありがとうございます。

白馬の雪渓と田植え・・・いいですよね~。
一度撮ってみたい憧れの場所・風景です。
水を張った田んぼが好きで 良く撮りに行きます。
近場でなるべく広いところを探してです。・・・^^

ここのユリ園は景観もよく花数も種類も多いので
良いですよ。
広いのでのんびり一日楽しめます。
山の斜面を利用してますので 傾斜、樹木が
面白い作品を作ってくれます。
と言っても私の腕では 程遠いのですが( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by momotomusasi | 2017-06-17 18:42 | 植物・木々 | Comments(18)

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo
カレンダー