春薫る



カメラを持ってご近所散歩






e0243382_00050601.jpg







e0243382_00053975.jpg







e0243382_00060654.jpg







e0243382_00070892.jpg







e0243382_00073686.jpg







e0243382_00093647.jpg







e0243382_00080925.jpg







e0243382_00083633.jpg







e0243382_00100797.jpg

















[PR]
Commented by umi_bari at 2017-03-21 08:13
小さな可愛い花が、正に早春を感じさせて
くれますね、パステルカラーが嬉しくなりました。
暈かしも良いですね、いっぱい有り難うございます。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-21 09:13
momoさん おはよう~
昨日は暖かかったですね!
春のお花もいっぱい咲き出してお散歩も
足取りが軽くなりますね^^
1枚目のお花 可愛い子ですねぇ。
ミモザもご近所にあって嬉しいですね^^

↓ 工場夜景 いいですねぇ。
撮りたいんだけど なかなかチャンスがないです。
Commented by katokun3 at 2017-03-21 09:42
おはようございます(^^♪
春色満載ですね~~優しさ、と心地よさ
ほっこり・・(^^)素敵な描写ですね~~~
Commented by momotomusasi at 2017-03-21 10:53
umi_bariさん  こんにちは

いつも感謝です^^
春の花はパステルカラーが似合いますね~。
今日は冷たい雨となりましたが
桜 もうすぐですね~。楽しみです・・・
Commented by momotomusasi at 2017-03-21 11:00
はぴさん  こんにちは~^^

昨日はほんと暖かかった。今日は冷たい雨だけど
こんな日は 家でまったり^^
近所の仲良しさんちはお花がいっぱいだから
いつも撮らせてもらってます。
ミモザは別のとこなんだけど こちらも近所、
歩かないとわからなかった・・・

念願だった工場夜景 やっと撮れました♪
この日は母がお泊りだったので 遅くまでOKだったんですよ。
急に決まったけど 車に三脚も積みっぱなしなってたからね。
近場ならチャンスあるんだけど ここだとちょっと遠いからね。

こっちのパルプ 先日通った時明かりがついてたよ^^
Commented by momotomusasi at 2017-03-21 11:08
happy momoさん  こんにちは、

嬉しいコメントをありがとうございます。
お花は少しハイキーでふわりと撮るのが
好きなので 同じような感じになってしまいます。
でも時にはアンダーで渋く撮りたいなぁ と思うのですが
なかなかうまく撮れません。
みなさんの写真で勉強中。。。です。 
Commented by mozura_gogo at 2017-03-21 18:20
こんばんは!
ふわっとした感じでも
しっかりとした輪郭で
初春の朝のような
透明感のある描写が
すごく綺麗ですね
Commented by nippa0927 at 2017-03-21 19:31
パステルカラーが効いてますね、スッキリ、それでいて深みも・・綺麗です・(o^∇^o)ノ
Commented by umisanjin at 2017-03-21 21:37
こんばんは。 それぞれがハイキータッチで、輝いていますね。
うふふ、ミモザ~ ^^
Commented by momotomusasi at 2017-03-21 21:51
mozuraさん こんばんは^^

わぁ~ ありがとうございます。
とても嬉しいです^^
花写真は ふわ~が好きなんで
ハイキー+ソフトタッチです。
桜 いよいよですね~。
モズラ君は今年はどちら方面ですか?
Commented by momotomusasi at 2017-03-21 22:24
nippaさん こんばんは^^

コメントをありがとうございます。

花写真というとマクロで撮ることが多かったのですが
90㎜レンズが気に入って撮ってます。
このボケが気に入ってます。
マクロで寄って撮るのもいいですが
最近はこんな感じが多くなってきました。

Commented by yumesaki_annai at 2017-03-21 22:29
こんばんは~
春色満載で素敵なハイキータッチ
ミモザはマダムキラーと呼ばれて大人気
雨降りの寒い一日で家籠り・・・
暇なのでヤフオクでコンデジをゲット
4年目の中古なのに新品価格と変りませんでした泣く
Commented by jerry114 at 2017-03-21 22:59
こんばんは^^
春爛漫ですね~♪
桜もそろそろですね!
Commented by momotomusasi at 2017-03-21 23:10
海山人さん  こんばんは^^

マクロとは違った描写を90㎜で楽しんでますよ^^

うふふ、、、 のミモザです( *´艸`)

Commented by momotomusasi at 2017-03-21 23:14
夢さん こんばんは^^

春色満載めいっぱい盛ってみました^^
ミモザの好きな女性は多いですね、
私もそのひとりですが( *´艸`) 魅了されてます。
えー!! 4年目の中古で 新品価格と変わらない、
そんな貴重なコンデジがあるのですか@@
Commented by maxiah1818 at 2017-03-21 23:47
かわいい〜
春いっぱいのおさんぽですね。
一緒の誕生日、気づいてくださって、ありがとう&おめでとうございます♪
嬉しいご縁にウキウキです^^
Commented by nippa0927 at 2017-03-22 19:26
実は去年末からX-T2も使ってます、昔使った機械式の重いカメラの質感、操作感は抜群ですね、現代レンズも僕の思いよりも素晴らしく、あれこれクラシックなレンズもアダプターで使っています、90mmの写りは誘いかけてきますが・・ん〜〜我慢です、135mm相当の画角なんですが、キャノンのLレンズとイイ勝負してます、まだまだイイ写真見せてください\(^▽^)/
Commented by momotomusasi at 2017-03-22 20:50
jerryさん こんばんは^^

春爛漫で~す^^
桜そろそろですね~~~。
楽しみです・・・今年もjerryさんのライトアップ見れるかな^^
Commented at 2017-03-22 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotomusasi at 2017-03-22 21:00
あいさん こんばんは~~

^^ 誕生日&カメラ 両方一緒(*^-^*)
私もすっごく嬉しいです。
私も素敵なご縁にウキウキ~・・・
あいさんは私よりもうんと若いと思うけど
これからも よろしくお願いしますね~。

Commented by momotomusasi at 2017-03-22 21:31
nippaさん  こんばんは、

わぁ♪X-T2使っているのですか^^
私はフジのカメラに慣れるのにすごく大変でした。
ってまだ全然慣れてなくて。。。時々操作わからなくなったりと( *´艸`)
ピントが合った時の描写は凄いなって感じてます。
90㎜はすごく気に入って 最近はカメラにつけっぱなしです^^
T2を欲しいけど 私も 我慢なんですよ^^
コメントをありがとうございます。

Commented by momotomusasi at 2017-03-23 21:05
鍵コメさ~ん こんばんは^^

こちらにコメントありがとう。
あっちがイマイチなので 最近は放置状態ですが
時々のぞいてます^^
これからもずーっと応援しるよ~~。
素敵をいっぱい魅せてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by momotomusasi | 2017-03-21 07:00 | お花・植物・木々 | Comments(22)

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31