春色雫



朝起きたら雨
今日は一日雨と思っていましたが
9時前には雨も止んだので
家事もほっぽらかして
雫撮り~^^
久しぶりにX-T10に60㎜マクロをつけての撮影。
ピン甘です。。。すみません<m(__)m>
手持ちはしんどいーー



e0243382_12253044.jpg






e0243382_12260211.jpg
マクロ撮影は使い慣れたオリンパスがいいかな~^^
オリンパスでも撮ったのでまた見てくださいね。

photo NOW 2007のusaさんとこで
参加者募集中
みなさんの桜 みせてくださ~い。
日本全国一斉に桜の花を咲かせましょう♪



e0243382_12352160.jpg



[PR]
Commented by umi_bari at 2017-03-14 13:48
パステルカラーに滴、背景も綺麗で、素晴らしいですね、OLYMPUSバージョンも待っています。
Commented by usa104 at 2017-03-14 16:25
こんにちは。
早速の宣伝ありがとうございます。
次々に参加表明いただいています。感謝!!

雫きれい・・・(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2017-03-14 18:21
こんばんは~
お花についた雫 可愛い~~。
優しい色合いと映りこみが素敵だね^^
私もね マクロマクロ~って思ったんだけど
その時間 まだこっちはパラパラと。。。
カメラ調子悪いし 防塵防滴じゃないので
諦めました。 すっかりやんだころいは雫もなかったですトホホ
Commented by slowhanded at 2017-03-14 20:41
特に2枚目は背景が映り込んでウツクシス。( ▽ )o〇O

しずく撮りは楽しいし、きれいだしよろしいですねぇ。
ただし、窒息にはご注意くだされ。(^_^;)\(・_・) オイオイ
Commented by jerry114 at 2017-03-14 23:55
こんばんは^^
こうやって比較してみてみると、それぞれの見られていいですよね!
Xユーザー目線になってしまいますけどww
ヤッパリT10の色のりが個人的には好みかも!(。´艸`。)
マクロの手持ちしんどいですよね~いっつもぷるぷるなっちゃう(笑
Commented by u-Brigand at 2017-03-15 07:49
おはようございます。

Macro写真は勿論美しいのですが、対象が植物なので私には
とても美味しそうに見えるのです、雫も甘そうで(笑)
特に甘党でもないのですが。
これからはマクロの活躍する季節が続きます、私も練習せねば。
みなみな美しくうっとりしますね。
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-15 10:29
momoちゃん おはようございます♪

私のMacro撮りはクローズアップフィルターなので
Macroレンズっていいなーと思いながら
いつも買う時には他のレンズに目がいっちゃうので
いつも楽しませてもらってまーす♪
私はFUJIもOLYMPUSもどちらの色も好きです^^
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by momotomusasi at 2017-03-15 21:52
umi_bariさん こんばんは

いつもコメント&イイネをありがとうございます。
久しぶりに雫撮ってみましたが
三脚なしだと疲れます^^
Commented by momotomusasi at 2017-03-15 21:58
usaさん  こんばんは^^

いえいえどういたしまして、
他にお手伝いできませんので、宣伝担当です( *´艸`)
参加表明の方がたくさん・・・よかったですね。

Commented by momotomusasi at 2017-03-15 22:01
はぴさん  こんばんは

そっちは雨が上がるのが遅かったんですね^^
止んだ頃は雫無し でしたか^^
私もよくあります^^
コメントありがとう~~。
Commented by momotomusasi at 2017-03-15 22:04
slowhandさん こんばんは

コメントをありがとうございます。
久しぶりの雫撮り^^
楽しいけれど 苦しいですね~~( *´艸`)
Commented by momotomusasi at 2017-03-15 22:14
jerryさん  こんばんは^^

私もフジの色が好きかな( *´艸`)
手持ちはブルブル震えるし、 苦しいし 
ほんとしんどいです( *´艸`)
三脚使えばいいのに 面倒で。。。
Commented by momotomusasi at 2017-03-15 22:31
いちやどさん こんばんは

植物=食物→美味しいもの なんですね~^^
雫撮りは久しぶりでした。
手持ちなのでプルプル震えるし、
苦しいしで 三脚使えばいいのにですねぇ( *´艸`)

Commented by momotomusasi at 2017-03-15 22:36
mocoちゃん こんばんは

コメントをありがとうございま~す。
マクロ撮影は結構好きなんです。
三脚を使えばいいのに 面倒で、
苦しいし、体はぷるぷる震えるしだし、( *´艸`)
そんなんですから ピン甘です^^
マクロレンズはオリンパスのほうが使い慣れていて
好きなんですよ。
いつもありがとうね~。

名前
URL
削除用パスワード
by momotomusasi | 2017-03-14 12:50 | 季節・四季・自然 | Comments(14)

自宅や周辺の花々を主に撮影しています。


by momo